三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

スーパーウォータープルーフなのにお湯で簡単オフ!ベルばらデザインのリキッドアイライナー

フィルムタイプで崩れにくいのに簡単にオフできるリキッドアイライナー「ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)」をお試しさせていただきました!


華やかなデザインがまずは目につく

このリキッドアイライナーは、まず華やかなパッケージが目に入ります。
ベルサイユのばらが好きな人なら思わずパケ買いしてしまうのではないでしょうか。
「泣いても崩さない」というキャッチフレーズもかなり気になります。
パッケージを捨ててしまうのがもったいないくらいですね。

本体にも薔薇が描かれていて、おしゃれなロゴが入っているのも素敵です。

描きやすい極細筆

このリキッドアイライナーは、極細の筆先ですがしっかりコシがあるのでとっても使いやすいです。
まつ毛の間を埋めるラインも描けますし、太めラインを作るなら外側のラインを引いてから中を塗るようにすると楽に作れます。

ブラックくっきりでも肌なじみ◎

このリキッドアイライナーは、くっきりとしたブラックなのですが、どことなく肌になじむように工夫されています。
しっかりラインでもわざとらしいメイクにはしたくないというときにはとっても使いやすいと思います。
ラインの上にブラックのアイシャドウを乗せて、そこから始まるグラデーションアイメイクにするとさらに自然になじむのでおすすめです。

びしょびしょに濡れても本当に落ちない

上記の画像を撮影するための手首のラインは、夜に撮影しました。
そのままオフせず就寝し、翌日は洗い物や風呂掃除などの水仕事をしてびしょびしょに濡れたのですが、結局夜お風呂に入るまでくっきりとラインが残っていました。
シャワーを浴びてもまだラインが残っていたくらいです。
これは、本当に泣いても落ちないアイライナーなのだろうなと実感できました。

優しくなでれば簡単オフ

実は、シャワーをかけてもオフできなかった時にはちょっと商品説明と違うなーと一瞬感じました。
このアイライナーは、お湯でオフできるアイライナーだと紹介されていたからです。
やはり、これだけ落ちないアイライナーならばさすがにクレンジングくらいは必要なのかと思ったのですが、お湯をかけながら軽くなでるとするんと落ちてしまったので驚きました。
落ちにくさと落としやすさはどちらも本物で、非常に使いやすいリキッドアイライナーだと感じました。

肌への優しさがすごすぎる

このリキッドアイライナーは、とにかく肌への優しさがすごすぎるアイテムだと感じました。
クレンジングする負担もありませんし、染料不使用のため色素沈着もしないのだとか。
さらに、美容成分配合というのもうれしいところです。

まとめ

このアイライナーを一言で表現するならば「落ちにくいのに落としやすい」ということに尽きます。
アイライナーの持ちの悪さに悩んでいる方、落ちにくいアイライナーに悩んでいる方はぜひ試してみてください。