三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

2018年下半期マイベストコスメ発表!クレ・ド ポー ボーテのリップにドはまり♡

すでに1月も下旬ですが、遅ればせながら2018年の下半期ベストコスメをご紹介します。
個別のコスメ紹介記事を1つ1つ作ってからまとめようと思っていたのですが、あまりにも忙しくて個別記事が作りきれなかったので...。
それぞれのコスメの詳しい紹介は、この後1つずつ丁寧に記事を作っていきたいと思います。

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム

肌荒れがひどい時に使い始めたコスメですが、とってもきれいなツヤが出てカバー力も高いのがお気に入り!
石けんで落とせるので、とりあえず肌だけでも整えておこうなんていうときにも使いやすいです。

セザンヌ パールグロウハイライト

プチプラとは思えないキラッキラハイライト。
実はハイライト入れるのって結構苦手だったんですけど、この子と出会って印象が変わりました!
なでるだけで本当にきれいなツヤが出るので、もはや手放せないコスメだと思っています。

KATE ヴィンテージモードアイズ

KATEのアイシャドウはパッキリした発色が大好きなんで、かれこれ15年くらい愛用してます。
いろんなアイシャドウ試すけど、結局KATEに帰ってきてしまう。
ヴィンテージモードアイズも、例に漏れずしっかり見たまま発色です。
いろんな使い方ができるのもお気に入り。

キャンメイク クリームチーク

私の肌に自然な血色を与えてくれるチーク。
クリームだけどベタベタしない、むしろ乾燥を抑えてくれる感じなのが良い!
そのまま使うことも多いけど、下地代わりにしてパウダーチークを重ねると抜群に色持ちが良くなります。

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア

2018年のリップはクレド様々。
個人的には、軽めにポンポンスタンプみたいに乗せるのが好きです。
ナチュラルな大人の唇になれます。
滑らせて塗るとめっちゃ発色が良くなるので、濃いめのリップが好きな人はそちらがおすすめ。

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

Twitterで評判が良すぎたけどお財布の都合でしばらく眺めてるだけだったリップ。
買ったその日から、早く買わなかったことを後悔しました。
見た目もだけど、仕上がりもほんとにきれいなの!
自分の唇が宝石になる体験はこのリップじゃないとできないと思います。

香月智香的まとめ

2018年の下半期はクレドのリップにドはまり。
1月21日に発売になったリップも、いただいたサンプルを使い終わったら購入しそうな気がします。
(参考記事:【クレ・ド・ポー ボーテ】新作リップ≪ルージュ ルミヌ≫を一足先に体験させてもらったイベントレポート!パーソナルカラーに合わせてスウォッチ紹介! - 三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

そして、マット肌が好きだったけれどついに運命のハイライトに出会った感じ!
この調子で2019年もお気に入りコスメを追及していきます♡