三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

お仕事帰りに運動&美活!【BLEDA(ブレダ)】南砂町店でホットヨガを体験してきた!《口コミ・レビュー》

お仕事が忙しいと、運動不足に悩むことはありませんか?
職場と自宅の往復ばかりで、気がついたら全然体を動かしていないなんてことありますよね。

実は、BLEDAを利用するとそんな運動不足も解消できちゃうんです。
なぜなら、22時という遅い時間までレッスンが受けられるホットヨガ教室だから!

この記事では、そんなBLEDAの南砂町店で実際にホットヨガを体験してきたレポートをご紹介します。
実際は撮影禁止なのですが、今回は特別に撮影許可をいただいたのでたくさんの画像で雰囲気を感じていただければと思います。

この記事を読み終えるとBLEDAがどれだけ魅力的なのかということがおわかりいただけるはず。
きっと、通いたくなっちゃうこと間違いなしですよ!

ブレダ南砂町店公式サイト

この記事はこんな人におすすめ
・お仕事帰りに運動したい方
ホットヨガに挑戦してみたい方
冷え性に悩んでいる方


お仕事帰りにうれしいポイント

遅い時間までレッスンが設定されている

レダ南砂町店では、遅い時間帯までレッスンが設定されているのでお仕事帰りにも通いやすくなっています。
21時過ぎに開始されるレッスンもあるので、それならば定期的に運動できるという人も多いのではないでしょうか。

オフィス街から近い立地

南砂町という立地は、オフィス街に近いというのもお仕事帰りに通いやすいポイントです。
大手町や日本橋茅場町などといった場所でお仕事している人は帰りに南砂町を通っているという人も多いかもしれませんね。
駅から徒歩5分程度の「SUNAMO」というショッピングセンターの中にあるので、駅からのアクセスも抜群です。

レッスン後にはシャワーやお風呂も使える

レダでは、レッスン後にシャワーやお風呂、さらにはサウナも利用できます。
家に帰るとついついお風呂が面倒になってしまうという人も、レッスン後にシャワーやお風呂で汗を流しておけば帰宅してから入浴する必要はありません。
お風呂掃除が面倒になってしまうという人にもおおすすめです。

ついでに買い物もできる

レダ南砂町SUNAMOというショッピングセンターの中にあります。
日常のお買い物もついでに済ませられちゃうのもとっても便利。
ショッピング以外に、図書館や歯科・眼科なども入っているので合わせて利用してみるのも良さそうです。

BLEDAのホットヨガについて紹介

最大の特徴はコラーゲントリートメントランプ

レダの最大の特徴はコラーゲントリートメントランプです。
天井についているライトがコラーゲンの生成を促してくれるのだとか。
レッスンを受けている間ずっとこのコラーゲントリートメントランプを浴びることができるので、お肌や髪の調子を高めたい人にもおすすめ。
レッスンの時にはできるだけ露出の多い格好をするとそのコラーゲントリートメントランプをたくさん浴びることができます。
女性だけのレッスンなので、ブラトップやショートパンツ姿でレッスンを受ける人もいるようです。

冷え性の私でも体の芯まで温まるような温度のレッスン室

ホットヨガですから、レッスン室は温度や湿度が高い状態となっています。
冷え性の私でも、レッスンが始まるのを待っている数分程度で体の芯まで温まるほど。
室内にいるだけでもとっても気分が良いですから、冷え性の人には特におすすめです。

レッスン前にいただけるサプリメントも期待大

レッスン前には、HADAKOIというサプリメントを1レッスンにつき1包いただくことができます。
水に溶かして飲むタイプのサプリメントとなっていて、さわやかな酸味を感じる味わいです。
HADAKOIにはコラーゲンペプチドやビタミンC、ショウガエキスなど体に良い成分がたっぷり配合されていますから、これを飲むだけでも美容効果が期待できそうですよね。

自分のペースで受けられるので初心者でも安心

運動が苦手な人、今までヨガをやったことがないという人はレッスンについていけるのか心配だという人もいるかもしれません。
また、暑い部屋で運動が続けられるのかということも気になりますよね。

レダでは、自分のペースで水分補給をしたり休憩したりしながらレッスンを受けることができます。
また、辛いと感じた時にはレッスン室の外に出てしまっても問題ありません。
自分の体調と相談しながらレッスンを受けることができるので、初心者さんでも安心です。

レッスンを受けた感想

タオルがずっしり重くなるほどの量の汗

レッスン中には大量の汗をかきます。
その汗の量は、フェイスタオルとヨガマットに敷いていたバスタオルがずっしりと重さを感じられるものになるほど!
これだけ大量の汗をかくと、それだけでもとっても気持ちよかったです。

お肌がつるつるスベスベに

レッスン後は、ガサガサだった肌がつるつるスベスベになっていました。
これはまったく予想していなかったのでとっても嬉しかったです。
コラーゲントリートメントランプの効果は1回で実感できるようなものではないとのことなので、たくさん汗をかいたおかげかもしれません。
これだけでも、定期的に通いたいなと思えるできごとでした。

心地よい疲労感でぐっすり眠れる

普段私は寝つきが悪い方なのですが、ブレダでの体験レッスンを受けた後は心地よい疲労感でぐっすり眠ることができました。
普段からの運動不足も寝つきの悪さの原因になっていたのかもしれません。
お薬で無理やり眠るような感じではなく、心地よい眠りで翌朝の目覚めも爽快でした。

初めてのはまず見学・体験から

公式サイトではレッスン動画を視聴可能

レダの公式サイトでは、レッスン動画を見ることができます。
ページのなかほどに「ブレダを動画で体験」というページがあるのでそちらからぜひチェックしてみてください。
動画を見るだけでも、レッスンの雰囲気を体感することができますよ。

BLEDA南砂町店公式サイト

施設の見学だけならいつでもOK

SUNAMOによく足を運んでいるという人は、実際に施設内を見学してみるのもおすすめです。
施設内の見学だけならば事前予約なしでいつでもOKとのことなので、ぜひスタッフさんに声をかけて見学してみてはいかがでしょうか。

詳細が気になる人はぜひ体験レッスンへ

動画を見たり施設の見学などをしてもっともっと詳細が気になるという人はぜひ体験レッスンを受けてみてください。
レダ南砂町店では4月16日から4月30日の間、手ぶらで体験レッスンを受けられるキャンペーンを開催しています。
さらに、キャンペーン中は通常2000円の体験レッスン料金が500円に!
ぜひ、この機会を逃さず利用してみてくださいね。

体験レッスンのお申し込みはこちらから

香月智花的まとめ

レダホットヨガは、1回体験レッスンを受けただけでもその良さが実感できるようなものでした。
ホットヨガが気になっている、お仕事帰りに運動したいという人はぜひ一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。
体験レッスンを受けるなら、キャンペーンを利用するのがとってもお得ですよ♡

ブレダ南砂町店公式サイト