三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【RMK】4種類のファンデーションの違いと選び方

先日、「RMKマイファンデーション」というイベントにご招待していただきました!
限定のアプリを使いながら自分にぴったりのファンデーションを4種類の中から選んでいただけるというイベントだったのですが、せっかくたくさんのお話を聞かせていただいたのでその4種類の特徴をまとめてみようと思います。

ジェルクリーミィファンデーション

ジェルクリーミィファンデーション

私がアプリでおすすめされたのはこのジェルクリーミィファンデーションでした。

適度なツヤのあるファンデーションとなっていて、きちんと感のあるベースメイクを作れます。
お肌の透明感もアップ。
しっかりおしゃれしてお出かけするときにぴったりなのだとか。

ジェルのようなクリームのような不思議な感じのテクスチャで、しっかり保湿されている感じがします。
保湿成分としてローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸が配合されているのだそうです。

また、パウダーが配合されていてテカりも抑えてくれるので、皮脂が出やすい人も安心して使えます。

リクイドファンデーション

リクイドファンデーションは、とにかく伸びが良いファンデーションです。
ワンプッシュで小豆粒程度の量が出てくるのですが、それだけで全顔メイクできちゃうんです!

ツヤが強めでナチュラルに仕上がります。
カジュアルに使いやすいファンデーションなので、毎日のメイクに使うなら一番おすすめのファンデーションだというお話でした。

3D フィニッシュヌード

3Dフィニッシュヌードは、立体感のあるベースメイクを作りたい人におすすめのファンデーションです。
現地に用意されていたのは2色のファンデーションが入っていました。

自分の肌に合わせた色を乗せた後、1段明るい色を乗せるとハイライトのように使えて顔の立体感がアップするそうです。
また、レフィルはファンデーションのほかにパールやコントロールカラーのパレットもあるので、好きなように組み合わせて持ち歩けるのも魅力的です。

CCジェルクイックグロウ

CCジェルクイックグロウは、今回の目玉とも言える3/1発売の新作です。
RMK初のCCというのも注目ポイント!

毛穴のデコボコや色ムラをカバーしてくれるコスメとなっていて、ナチュラルでツヤ感のある肌に仕上げてくれます。

ヘルシーグローフィルムが配合されていてくずれにくいというのも夏にぴったりです。
チューブのデザインもスタイリッシュで素敵!

香月智花的まとめ

RMKのファンデーションはどれも魅力的な特徴のあるものばかり。
一番理想的なのは、目的に合わせてファンデーションを使い分けることじゃないかと思います。
まずはひとつ、お気に入りを見つけられると良いですね。