三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【毛穴パテ職人】新作の≪毛穴崩れ防止下地≫で毛穴レスメイクが作れる♡ウォータープルーフに紫外線カットも!

化粧パテ職人から5月24日に発売された新作のメイク下地「毛穴崩れ防止下地」を使ってみました!


毛穴の見えないつるんと肌ができる

化粧崩れ防止下地を使うと、本当に毛穴の見えないつるんと肌ができます。
右半分だけ下地を塗ってあります。
私は昔角栓を押し出してしまうクセがあったので毛穴がクレーター状になっているのですが、そんなお肌でもしっかりカバーしてくれたのがすごいと思います。
これは、ピンクベースと青パールの組み合わせによるものなのだとか。
光の力で、毛穴の影を隠してくれる下地なので、しっかり隠れていても厚塗り感はありません。
また、角栓が飛び出してしまっているようなボコボコも不思議なことにフラットに見せてくれます。
ツヤ感のある仕上がりで、ファンデーションを重ねても内側からほんのり発光するような肌になります。

紫外線対策もばっちり

毛穴崩れ防止下地は、SPF50+、PA++++という非常に高い紫外線カット効果があります。
これだけあれば、メイク前の日焼け止めが不要になるので時短になるのもうれしいです♡
ぼーっとしていると日焼け止めを塗り忘れてしまうこともある私なので、夏だけでもこうした紫外線カット効果の高い下地を使っておこうと思います。

ウォータープルーフで崩れにくい

毛穴崩れ防止下地は、皮脂を吸収して崩れにくくなるのはもちろんですが、ウォータープルーフなので汗や外からの水にも強くなっています。
かなりだらだら汗をかいてしまうこともある私ですが、それでもメイクを崩さずにいてくれるのが優秀!
ファンデーションやパウダーもロングラスティングタイプのものを使うと、最強メイクが完成です♡

ほんのりローズの香り

毛穴崩れ防止下地は、ほんのりローズの香りがするのも特徴となっています。
それほど強い香りではないので一度塗ってしまうとほとんどわからないくらいですが、メイクタイムにさりげなく癒しを添えてくれるのがとっても嬉しいです♡

気になる部分は重ね塗りで

毛穴が特に気になる部分には重ね塗りをするとしっかりカバーすることができます。
私は、クレーター状になった毛穴やたるみがひどい毛穴には重ね塗りをして使っていますが、それでも厚塗り感はありません。
ファンデーションで埋めようと思うとどうしても厚塗りになってしまうので、下地でしっかりカバーしてからメイクを始められるといい感じです。

ピンクのカラーで血色感アップ

毛穴崩れ防止下地は、ピンク色の下地となっているので自然に血色感をアップしてくれます。
私はどうしてもチークなしだと顔色が悪くなってしまうのですが、この下地を使ったときにはチークなしでもそれなりにきれいな肌に見せることができました。
疲れて顔色が悪くなってしまったときなどに使うのもよさそうだと思いました。

サラサラだけど乾燥しにくい

毛穴崩れ防止下地は、とってもサラサラに仕上がる下地です。
皮脂を吸収して化粧崩れを防止するタイプの下地ですが、乾燥しにくいのもうれしいです。
混合肌なので場所によっては乾燥しやすい部分もあるのですが、そんな部分も時間が経っても粉をふいたりせずつるつるのままでいてくれます。

Amazonでサンプル販売中

今、Amazonでは毛穴崩れ防止下地のサンプルを販売しています。
100円でサンプルだけ購入することもできますし、ビューティーカテゴリの指定商品を2000円以上購入すると実質無料でもらうこともできます。
ちょっとだけ試してみたいという人はぜひ利用してみてください。

毛穴パテ職人 化粧崩れ防止下地 25ml ピンクベース ティアローズの香り
by カエレバ