三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

化粧水代わりに毎日【白のルルルン】でパック!気になる効果や使い方は?

化粧水代わりに毎日使える「白のルルルン さっぱり透明感タイプ」をモニター体験させていただきました!


毎日使っても大丈夫!

白のルルルンは、32枚入りの大容量で化粧水代わりに毎日使っても大丈夫なフェイスマスクです。
ちょっと前まではフェイスマスクは毎日使わないというのが美容の常識でしたが、今はこうした毎日使えるタイプのパックがあるのでフェイスマスク好きとしては嬉しい限りです。

大容量タイプにしては厚手のシート

大容量タイプのフェイスマスクはシートが薄いことが多いのですが、白のルルルンは比較的厚手のシートになっています。
その分美容液もたっぷり💕
お肌がひんやりするまでしっかり水分補給できますが、ベタつかないのがお気に入りポイント。
パックした後残った美容液で首やデコルテ、腕などを拭くとついでに保湿できていい感じです。

朝のメイク前に使えば時短に

私の使い方のひとつめは、朝のメイク前に使う方法です。
身支度したりちょっとバタバタする時間帯に白のルルルンを貼っておけば、スキンケアの時間を短縮することができます。
しっかり水分補給してあげることで、乾燥もテカりも出にくくなります。

夜使うとつなぎ保湿いらずに

私の場合、夜は子供と一緒にお風呂に入ることが多いです。
お風呂上りはどうしても子供の面倒を見なければならないので、オールインワンなどを使って簡単につなぎ保湿をして落ち着いてからしっかり保湿をすることが多いです。
白のルルルンはお風呂上りにさっと貼れば化粧水代わりのお仕事をしてくれるので、そのあとは美容液を使うところからスキンケアを始められます。
お風呂上りにすぐスキンケアができずつなぎ保湿をしている人にはとっても便利だと思います。

ニキビ跡が薄くなった感じ

白のルルルンをしばらく使い続けていたことで、ニキビ跡が薄くなった感じがしました。
しっかり保湿してお肌のターンオーバーをヘルプしてあげられたのが良かったのかもしれません。
ニキビ跡をケアするアイテムを使いながら、同時に白のルルルンでケアしてあげるとよさそうだと思いました。

肌荒れしているとピリピリすることも

白のルルルンは基本的には使い心地が良いのですが、肌荒れしているとちょっとピリピリすることもあります。
私の場合、ピリピリする部分が狭い時にはコットンなどを使ってパックが触れないようにしながら他の部分を保湿していました。
あまりにピリピリする部分が広い場合には1分程度ですぐに外していましたが、それでも普通の化粧水と同程度に水分は与えられていたと思います。
そのあと肌荒れがひどくなるようなこともなく、お肌が落ち着いたので良かったです。

まとめ

白のルルルンは

  • 朝も夜もスキンケアが楽に
  • 毎日使えて便利
  • ニキビ跡もケアできる

そんなシートマスクとなっています。
毎日シートマスクを使う贅沢気分のスキンケアタイムもいい感じです。