三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【美肌・疲労回復】湘南美容クリニックでプラチナカクテル点滴を受けてきました!気になる効果を紹介します♡【レビュー・口コミ】

先日、湘南美容クリニックでプラチナカクテル点滴を受けてきました。
気になる効果や当日の流れについてご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ
・プラチナカクテル点滴を受けてみたい方
・疲労回復・美肌点滴に挑戦したい方

薔薇の花

※院内撮影禁止のためイメージ画像でお送りしています。
 こうしたプライバシーへの配慮もうれしいクリニックです。

まずは気になる効果をご紹介

まずはみなさんが一番気になっているであろうプラチナカクテル点滴の効果からご紹介します。

疲労回復効果はしっかり実感

私の場合、疲労回復効果はしっかり実感できました。
疲れ切って後回しにしていた仕事や片付いていなかった部分もサクサク処理できる感じ。
毎日これだけ元気に動けたら快適だろうなぁと思いました。

しっかり効果が実感できて普段とは違うなと感じられたのは点滴をした日から3日間程度でしょうか。
最初のうちは1週間に1回程度点滴するのが理想だということでしたが、さすがに1回8000円超えの点滴を週一回というのはかなりお財布に厳しいので、また疲れを感じたら行ってみたいと思います。

お肌が落ち着いた感じ

今回、疲労回復を目的に点滴を打ちに行ったこともあって、お肌への効果はそれほど劇的なものは感じませんでした。
荒れた肌が1回の点滴でつるんときれいになるなんてことも無かったです。(そんな点滴あったら怖い)

点滴を受けてから数日様子を見ていると、お肌が落ち着いた感じがありました。
お肌に重点を置いた施術をするなら、ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)という施術と組み合わせると良いのだとか。
この施術は点滴をしながら受けることができるので、余分に時間がかかってしまうこともありません。

今回カウンセリングをしてくださった先生も以前はアトピー肌に悩まされていたのがベビースキンで落ち着いたのだとか。
そういわれても全くわからないくらいのきれいなお肌の先生だったのでベビースキンの実力は信頼できそうです。

実際の流れ

それでは、当日の実際の流れについてご紹介します。

まずはWEBで予約

来院する前には予約が必要です。
予約はWEBからできるので、希望の院に予約をしてください。
フリーダイヤルからも予約できますが、つながりにくいのでWEBからの予約がおすすめです。

www.s-b-c.net

上記のページで会員登録をして、カウンセリングの日程を決めます。

問診票を記入して待つ

当日、クリニックに着いたら問診票に必要事項を記入します。
先にWEB問診票を記入しておくと楽です。

ちょっとした裏技なのですが、同時刻に予約している人は複数いるので少し早めの時間についておくと待ち時間がほんの少しだけ短くなります。
ただ、基本的には予約をして行ってもかなり待たされると思った方が良いです。
時間に余裕がある時に、読みたい本などを持って行くのがおすすめです。

先生のカウンセリングを受ける

初回に限り、お医者様のカウンセリングがあります。
点滴しても健康的に問題がないかということを確認するための診察なので、特に難しいことはありません。
お薬などを飲んでいたり、治療中の病気がある人はきちんと答えられるようにしておけば大丈夫です。

点滴のプランを決める

先生の診察を受けた後は、カウンセラーさんと一緒に実際に受ける点滴のプランを決定します。
実は私は予約時には「疲労回復アルファ」を希望していたのですが、ここで「プラチナカクテル」に変更しました。
不安なことなどがあれば相談しておくと良いと思います。

また、ここでお支払も済ませます。
施術が終わったらすぐに帰れるので、このシステムはとってもありがたいです。
ちなみに、ここまで所要時間1時間程度でした。

実際に点滴を受ける

カウンセリングが終わると、看護師さんが施術室に呼んでくれて実際に点滴を受けます。
30分ほどかかるので、スマホなどを出していても良いとのこと。
ただし点滴をしている方の腕は全く動かせなくなるので、両手を使う作業は無理だと思った方が良いです。

点滴する腕についても、血管さえしっかり見えていれば希望を受けてもらえます。
私の場合は右手でスマホを操作するので、左手に点滴をしてもらいました。
ナースコールも手元に置いてもらえるので安心です。

とは言っても、私の場合点滴開始から比較的すぐに寝ちゃったんですけどね。
疲労回復点滴を受けるような状態で横になったらそりゃそうなります...。

眠ること自体は問題ないようですが、点滴をしている腕が動いてしまうことがないように注意してください。
また、結構狭いベッドなので転落にも注意です。
まぁ、10分に1回程度看護師さんが見に来てくださるのでそれほど心配することはないと思います。

「美肌プラス」や「疲労回復アルファ」とはどう違うの?

湘南美容クリニックには「美肌プラス」や「疲労回復アルファ」といった種類の点滴もあります。
実際に私もWEB予約の時点では「疲労回復アルファ」を希望していました。
これらの点滴と「プラチナカクテル」はどう違うのかという点をカウンセリングで教えていただきました。

「美肌プラス」+「疲労回復アルファ」=「プラチナカクテル」

簡単に言えば「美肌プラス」と「疲労回復アルファ」の両方の成分が入っているのがプラチナカクテルなのだとか。
美肌プラスと疲労回復アルファはそれぞれ7690円、プラチナカクテルは8100円なのでこの値段の差ならばプラチナカクテル点滴を受けた方が圧倒的にお得ですよね。
特別な事情がなければプラチナカクテル点滴を利用するのがおすすめです。

香月智香的まとめ

湘南美容クリニックのプラチナカクテル点滴は、疲労回復に美肌の効果までついた点滴です。
疲れ切ってしまったときにぜひ利用してみると生活の効率がアップするはずですよ♡
「美肌プラス」と「疲労回復アルファ」を足したような効果の点滴となっているので、まずは公式HPをチェックしてみてください。

www.s-b-c.net