三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【クレ・ド・ポー ボーテ】もはや激安レベルのコスパ!≪ルージュルミヌ≫を使い続けてみた感想【口コミ】

cle de peau BEAUTE for your New Lightのメンバーとして参加したイベントでは、実はお土産にルージュルミヌのサンプルをいただいていました。

最近はしばらくこれを使ってメイクをしていたので続けて使ってみた感想を再度アップします。

前回のレポートはこちら。

cosmerevue.hatenablog.jp

まずは頂いた4色をスウォッチ

まずは、サンプルとして頂いた4色のスウォッチから。

上から順に
4 ダリア
6 ローズドラジェ
9 キュートキス
12 グレナディン
です。

ローズドラジェとグレナディンは前回もスウォッチしたカラーですが、ダリアとキュートキスは初体験。
キュートキスはサンプルで見た時には私には少し青みが強そうかなと思ったのですが、肌に乗せてみると意外となじむカラーでした。
唇に乗せるとさらになじみが良いです。
不思議なことに、青みがかなり強く見えるローズドラジェも唇に乗せるとなじんじゃうんです。
ローズドラジェは私にとって初めて違和感なく使えた青みピンクリップになりました。

上品なツヤ感

ルージュルミヌはとっても上品なツヤ感も特徴的です。
スウォッチの画像でもわかる通り光が当たったところのツヤが強くなるので、ルージュルミヌを塗るだけで他に何も塗らなくても立体感が出ます。
オフィスなんかではこれ1本で仕上げるのが適度な感じで良さそう。

もっとぷっくり仕上げたい時には同じくクレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラを重ねて使っていますが、さすが相性が抜群です。

ブリアンアレーブルエクラは2018ベストコスメにも選んだ優秀グロスです。

cosmerevue.hatenablog.jp

色持ちの良さはやっぱりすごい

しっかり使ってみて、改めて感じたのはやはり色持ちの良さです。
ティントではないのに食事をしても色が残るのはすごすぎる。
お直しできないときでも安心して使えます。
ちなみに、スウォッチを撮影した後に腕を石鹸で洗ってもほんのり色が残っていました。
メイクを落とす時にはポイントクレンジングなどを使った方が安心だと思います。

1日つけてても乾燥しない

ルージュルミヌは色持ちが良いので基本的には下地などを使わず直接塗っていたのですが、それでも1日乾燥しないくらいの保湿力も素敵です。
リップメイクの上から保湿をするのは面倒ですが、ルージュルミヌは保湿の心配をしなくても良いのもうれしいです。

香月智香的まとめ

ルージュルミヌは、5000円での販売となっています。
今回じっくりサンプルを使わせていただいて感じたのは、この価格はもはや激安レベルのコスパだということ。
リップはたくさん持っているので今回は購入はせず見送ろうと思っていたのですが、それでもやっぱり欲しくなっちゃう素敵さ。
限定ではないのもうれしいポイントでもあるので、じっくり色を選んでから購入しようと思います。