三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【Dior】ディオールスキン フォーエバー&エバーベースをサンプルトライ!表面はサラサラ、中はもっちりな素肌美人風の仕上がり♡

先日ディオールで「フォーエバー アンダーカバー」を購入したときにいただいたメイク下地「ディオールスキン フォーエバー&エバーベース」のサンプルを使ってみました!


スッと伸びて自然に肌になじむ

フォーエバー&エバーベースは、スッと伸びて自然に肌になじむメイク下地となっています。
変に浮いてしまったりすることもなく、気分良くメイクを進められる感じ。
伸びが良いので、コスパも悪くないと思います。

ナチュラルに肌色と血色をアップ

フォーエバー&エバーベースはほんのりピンク色のかかったベージュカラーのメイク下地で、本当にさりげなく肌のトーンと血色をアップしてくれます。
私はあまり血色がよくないので、普段メイクの最後にチークを塗るまで顔色が悪く見えてしまいがちなのですが、この下地を塗ったときには本当に肌がきれいに明るく見えました。
肌がきれいになると、それだけで表情も明るくなるのでよりきれいに見える感じがします。

くすみや色むらをカバーして素肌美人風に

フォーエバー&エバーベースは、くすみや色むらをしっかりカバーしてくれるメイク下地です。
まるで素肌美人のような仕上がりなので、ご近所メイクの時にはこの上に軽くお粉を乗せるだけでもとってもきれいに仕上がると思います。

中はもっちりなのに表面はサラサラ

フォーエバー&エバーベースを塗ると、表面はとってもサラサラします。
ファンデーションを均一に乗せやすい肌の質感になってとっても使いやすいです。
けれど、その内側はしっかり潤ってくれているので肌の状態をばっちり保てて良い感じ♡
乾燥が気になる部分にも使いやすかったです。

毛穴落ちしにくい

フォーエバー&エバーベースを使った日は、ファンデーションの毛穴落ちも少なかったように感じました。
大きな毛穴が目立つ鼻の部分は少し落ちてしまいましたが、毛穴落ちというよりも鼻全体のメイクが少しずつ薄くなってくるような綺麗な崩れ方なので、それほど目立たずお直しで簡単に修正できます。

何も塗っていないような軽い使い心地

使い心地はとっても軽いです。
まるで、何も塗っていないような感じ。
個人的に、夏に重いテクスチャのコスメを使うのは苦手なので、これからの季節には嬉しいです。

まとめ

ディオールスキン フォーエバー&エバーベースは

  • ナチュラルに血色感が生まれる
  • 肌なじみがよく自然なカバーで素肌美人風
  • 軽い使い心地も嬉しい

そんなコスメとなっています。
フォーエバー アンダーカバーとの相性はもちろん抜群!
夏にはかなり重宝しそうです。