三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ADDICTION(アディクション)】じゅんわり血色感の≪チークポリッシュ≫がかわいい♡使い方を動画で解説!

HowTwoさんでアディクションのリキッドチーク「チークポリッシュ」をお試しさせていただいているのでレポートをまとめました。
カラーは06タンジェリンです。


マニキュアみたいなボトルがかわいい

まず一番に目に付くのはマニキュアのようなそのボトルの可愛さです。
私は普段マニキュアをあまり使わないので、ドレッサーにこのボトルが置いてあるだけでも気分が上がります♡
あまりにも可愛いので、いろいろなカラーを集めたくなってしまうくらい!
資金に余裕ができたら、別の色も買い足したいと思います。

じゅんわり血色感が増す発色



筆でポリッシュを取って肌に乗せると、とっても肌なじみが良く血色感をアップさせてくれます。
なじませる段階で自然にグラデーションができるので、まるで元々ほっぺたがかわいい色だったような雰囲気!
チークを使うと何だかわざとらしい感じになってしまうという人にもおすすめです。

重ね塗りで発色を調整しやすい

最初に使うポリッシュの量でもある程度発色を調整することはできますが、重ね塗りでも簡単に発色を調整することができます。
慣れるまでは、少なすぎると思うくらいの量を塗ってから重ね塗りして色味を調整するのが良いかもしれません。
あまりたくさんポリッシュを塗りすぎてしまうと、後から修正するのは手間がかかります。

乾くと表面がサラサラ

リキッドタイプのチークなのに、乾くと表面がサラサラになるというのも面白いポイントです。
特に頬はテカりが出やすい部分でもありますから、ツヤ感がプラスされないこのチークはとっても使いやすいです。
ツヤ感をプラスしたいときには、パウダータイプのハイライターを使うと皮脂を抑えつつツヤ感を出すことができます。

パウダーチークの下地として使えばカラー長持ち

メイクを長持ちさせたいときには、パウダーチークの下地として使っています。
同系統の色を重ねるのも可愛いですし、別の色を重ねて色味の変化を楽しむのも楽しいです。
そのあたりは、その日の気分で。
しばらく使ってみた間では、キャンメイクのイエローチークを重ねる日が多かったです。

使い方を動画で解説!

チークポリッシュは、どうやら使い方に迷っている人もいるようなので使い方の解説動画を作ってみました。
ぜひ、参考にしていただければ幸いです。


まとめ

アディクションのチークポリッシュは

  • マニキュアみたいなボトルがかわいい
  • サラサラ質感が夏にうれしい
  • パウダーと重ねても使いやすい

そんなコスメとなっています。
まだまだたっぷり楽しみ方がありそうなので、いろいろ試してみたいと思います。