三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【パラドゥ新作】≪リップティント≫が900円で登場!シアーな発色と落ちにくさが使いやすい!

セブンイレブンで販売されているお直し用のコスメブランド「パラドゥ」から新作のリップティントが発売されたのでさっそく購入してみました。


ボディのデザインが可愛すぎ

開封してまず感じたのは、ボディのデザインが可愛すぎるということ。
パッケージに入っている時には気づかなかったのですが、さりげなくリボンのようなラインが入っています。
そして、ハートマークで色が分かるようになっているのも素敵!
今回発売されたのはピュアレッドとピュアピンクの2色で一見そっくりな外見なのですが、ここを見ればどちらの色なのかわかります。

しっかりうるおうツヤ感リップに

パラドゥのリップティントはしっかりうるおうのでツヤ感のあるリップができます。
ツヤツヤという感じではなく上品なツヤ感なのでとっても自然です。

シアーな発色で使いやすい

上がRD01 ピュアレッド
下がPK01 ピュアピンクです

発色もシアーで、自分の唇の色を生かした色になるので肌になじみやすいです。
わざとらしくならないのに綺麗で、とりあえずこれを塗っただけでもメイクしている感は出せます。

ティッシュオフしても色が残る落ちにくさ

ティントタイプなので、色残りが良いというのも特徴です。
ティッシュオフしてもほんのり色が残るくらい。
食事をするとうるおいやツヤ感は失われてしまいましたが、色は残っていました。
会食の時などにも使いやすそうです。

鏡がなくても塗れる

パラドゥのリップティントはシアーで馴染みも良いので、鏡がなくても色付きリップ感覚で塗れます。
なかなかお直しに立てない時などでも便利に使えます。
ただし、あまり重ね塗りすると色が濃くなりすぎてしまうので要注意です。
基本的には1度塗れば色は残っているので、あとは乾燥が気になったときにリップクリームなど色の付かない保湿系アイテムを重ね塗りするのが良いと思います。

色の変化なしで夜までばっちり

ティントタイプのアイテムは時間が経つと色が変化してしまうという人もいるようなのですが、私の場合は色落ちも色の変化もなく夜まで過ごすことができました。
荒れたり、皮向けが起きたりということもありませんでした。

まとめ

パラドゥのリップティントは

  • 色持ち抜群
  • 上品な唇になれる
  • 鏡がなくても塗れる

そんなアイテムとなっています。
セブンイレブンで購入できるので、化粧ポーチを忘れてしまった時などにも役立ちそうです。