三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【RITICA ボディウォッシュ サルファー】なめらかで優しい洗い上がりのボディソープがいつでも新鮮に使える♪

ロゼットから販売されている「RITICA ボディウォッシュ サルファー」をお試しさせていただきました!
以前にもお試しさせていただいたボディウォッシュと同じシリーズの商品です。

cosmerevue.hatenablog.jp


香りはいわゆる「石鹸のかおり」

このアイテムは、普通に使っている分にはほとんど香りを感じることはありませんでした。
いわゆる「石鹸の香り」が感じられるものとなっています。
あまり香りがきついものを使いたくない、翌日に香りを残したくないという人には向いているアイテムなのではないでしょうか。

もこもこの泡でやさしく洗える

RITICAのボディウォッシュは、非常に泡立ちが良いことも特徴です。
もこもこで濃密な泡ができあがるので、肌を強くこすらずに優しく洗い上げることができます。
泡立てるのが面倒な時には、洗顔用のネットなどを使うと楽ちんです。
敏感肌の人など、あまり強い刺激を与えたくないという人でも使いやすいのではないでしょうか。

洗い上がりがなめらか

このボディウォッシュで洗った後の肌は、とってもなめらかになっていたように感じました。
ぬるぬるとした保湿感が残るわけでもなく、かといって必要以上に皮脂を落としているわけでもなく。
適度な保湿感があり、それでいてざらつきなどはしっかりと落としてくれていて、いつまでも触っていたくなるような肌に仕上がっていました。
しっかり使い続ければ、赤ちゃんのような肌になるのも夢ではないかもしれません。

新鮮に保てるボトルはやっぱりうれしい

RITICAのボディウォッシュの最大の特徴は、中身が常に新鮮な状態に保たれるボトルです。
お風呂場は雑菌やカビなどがわきやすい場所でもありますから、やはりなるべく空気に触れないような状態でおいておけるというのは気分的にも良いものです。
特に、お子さんなどと一緒にボディソープを使っている場合には安心感が高まるのではないでしょうか。

まとめ

RITICAボディウォッシュのサルファーは、非常になめらかな洗い上がりのボディウォッシュです。
とはいえ、必要以上に保湿感が残るわけではなく、使いやすいアイテムだと感じました。
そして、最大の特徴である真空ボトルはやっぱり素敵です。
なるべく空気に触れない、酸化しないという状態で保存しておけるというのは安心感があるものです。