三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

浜崎あゆみさんも愛用!国産オーガニックコスメ「ラーネオナチュラル」のアイテムでもちもちお肌に♪

国産オーガニックコスメを販売している「ラーネオナチュラル」のトライアルセットをお試しさせていただきました♪

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル

トライアルセットでも中身は豪華

トライアルセットと言えども、中身はとっても豪華です!
なんと、7つものアイテムが入ったスキンケアセット♡
クレンジングから保湿ケアまで、ライン使いで体験できるというのはとっても素敵です♪

浜崎あゆみさんも愛用

なんと、ラーネオナチュラルのアイテムはあの浜崎あゆみさんも愛用しているアイテムなのだとか。
浜崎あゆみさんのライフスタイルブックで紹介されているそうです。
そんなコスメを使うのはなんだか恐れ多い気もしますが、あゆが愛用しているアイテムなら間違いない!という気分にもさせてくれますね。

www.neo-natural.com


ひとつひとつのアイテムがとってもいい香り

今回トライアルセットに入っていたアイテムは、ひとつひとつがとっても良い香りのものでした。
アロマにはあまり詳しくないのですが、とってもリラックスできる香り♡
楽しみながらケアを擦ることができました。

クレンジングオイル

クレンジングは、オイルタイプなのにべたべたせず、すすぐとすっきり落ちてくれたのがとっても良い感じでした。
塗れた手で使えないのが少しだけ面倒ですが、刺激感もなく使いやすかったです。

洗顔せっけん

洗顔せっけんは、付属のネットを使うとモコモコの泡を作ることができます。
洗い上がりは、こするときゅっきゅと音がするほどすっきり!
混合肌の脂っぽいTゾーンや小鼻もそんな状態になるほど洗い上げてくれる優秀なアイテムです。

だからといって、乾燥している部分に刺激感があったり、洗い上がりが突っ張ったりということはまったくなし。
驚きの使い心地でした。

化粧水

化粧水は、少量でも顔全体に広げることができるアイテムとなっていました。
パッティングしながら伸ばしていけば、手のひらに吸い付くような肌に!

美容液

美容液は、思ったよりもサラッとしたテクスチャとなっていました。
こちらも、少量で顔全体に伸ばして使うことができます。

乳液

乳液も、一般的な乳液よりはかなりサラサラしたテクスチャです。
しかし、保湿感はばっちり。
べたつかないアイテムを使いたいという人には向いているのではないでしょうか。

フェイスオイル

フェイスオイルは、さすがにオイルだけあってかなり保湿感が高いです。
乾燥している部分には、とっても使い心地が良かったです。

一方で、皮脂が多く出やすい部分では少し重さとべたつきを感じました。
乾燥が特に気になる部分に少しだけ使うのが良いかもしれませんね。

日焼け止め

日焼け止めも、かなり伸びの良いアイテムです。
スーッと伸びて白残りせず、うるおい感もあるのでメイク下地としてもつかえるのではないでしょうか。

まとめ

ラーネオナチュラルのトライアルセットは、とっても充実していました。
とっても良い香りでリラックスしながらケアできるのも素敵です。
浜崎あゆみさんが愛用しているというのも納得の、実力派スキンケアアイテムだと思います。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中