三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

肌に良い栄養を楽ちん摂取!イトコラ コラーゲン低分子ヒアルロン酸

イトコラ コラーゲン低分子ヒアルロン酸をお試しさせていただきました!


メーテルのパッケージが素敵

今回お試しさせていただいたのは、特別コラボパッケージのアイテムでした。
パッケージのメーテルがとっても素敵♡
このアイテムを使うことで、メーテルみたいな美肌になれたらとっても嬉しいですよね♪

無味無臭で使いやすい

今回お試しさせていただいたのは1日分が小分けになってパッケージされているもの。
中には白い粉末が入っています。
画像の量で、1袋の半分から1/3くらいの量だと思います。

粉末は全くの無味無臭。
水に溶かしてみても、見た目は全く変わりません。
味にも変化はありませんでした。
飲むときには、好きな飲み物に混ぜるのが一番手軽ではないかと思います。

お料理に混ぜてもOK!

飲み物に混ぜるだけでなく、お料理に混ぜても良いのだそうです。
家族の肌の調子があまり良くないなと感じるときには、お料理に使ってみるのも良いかもしれません。
肌の調子が悪いと疲れて見えてしまうこともありますから、特にお客さん相手にお仕事をしている家族がいる場合には、お料理担当の人がそんなところも気づかってあげられたら素敵です。

コラーゲンとヒアルロン酸ピュア配合

驚きなのは、コラーゲンとヒアルロン酸をピュアに配合しているということ。
香料や着色料は使用していないのだそうです。
また、保存料も使用していないとのことなので、できれば早めに使い切るのが良さそうですね。

翌日からお肌に違いを感じる

このアイテムを使うと、翌日からお肌に違いを感じました。
私の場合は朝起きたときに肌荒れが気になることが多いのですが、これを飲んだ翌日は気になりませんでした。
続けてみると、もっと変化がわかりやすいかもしれません。

内側から肌によい成分を摂取すると、顔だけでなく体全体の調子が良くなるというのが嬉しいですね。
夏に疲れた肌にはぴったりです。

まとめ

コラーゲン低分子ヒアルロン酸は、無味無臭でとっても使いやすいアイテムでした。
自分で使うのはもちろん、お料理に使えば家族みんなで分け合うこともできます。

井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中

井藤漢方製薬株式会社