三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

話題のプロアクティブ+を1週間お試ししてみた結果!感想を口コミレビューします!

ザ・プロアクティブカンパニー様のモニターとして、プロアクティブ+をお試しさせていただきました!


洗顔・美容液・保湿の3ステップ

プロアクティブプラスは、洗顔・美容液・保湿の3ステップでケアするアイテムです。

画像は、上から順に塗ってみたもの。
ステップが上がるごとにだんだんとテクスチャーがかためになります。

化粧水を使うときには、洗顔と美容液の間で使うのが良いようですね。

洗顔にはスクラブ入り

洗顔にはスクラブが入っています。
とっても小さなスクラブなので、刺激感はほとんど感じません。
少々肌荒れしている場所も洗ってしまいましたが、特に問題はありませんでした。

美容液はしっかり保湿感

次に使う美容液は、しっかり保湿感のあるものになっています。
少し独特な香りがするので、ちょっと苦手な人もいるかも。
個人的には、苦手だけれどもこれでニキビケアができるのならば我慢できるといった程度でした。

保湿アイテムはさらにしっかり保湿

3番目に使う保湿アイテムは、さらにしっかり保湿となっています。
塗ってすぐは、ちょっとベタつき感を感じるという人もいるかも。
けれど、数分経つと馴染んできます。

ニキビケアに保湿が重要なのは知っていましたが、ここまでしっかり保湿が必要なのだなと感じました。
今までの保湿ケアはかなり甘かったようです。

本当に毛穴汚れがごっそり

気になるのは、使用した後肌がどうなったかですよね。
テレビCMでは「毛穴汚れもごっそり」というフレーズが出てきますが、まさにその通り。
私はアゴにニキビができやすいのですが、常に肌の表面に顔を出していた毛穴汚れが見えなくなってかなり驚きました。
少なくとも使っている間は、新しいニキビができることもありませんでした。
それだけでも、使い続けてみたくなるお気に入りポイントです。

できてしまったニキビを治すアイテムではない

ニキビケアというと、ニキビを治すイメージがあるかもしれませんが、プロアクティブプラスはニキビを治すアイテムではありません。
ニキビができにくい環境に、お肌を整えていくアイテムです。
つまり、すでにニキビができてしまっている人は、それを治すための薬は別に必要になります。

変化がわかるから続けやすい

プロアクティブプラスは3ステップのケアが必要になるので、私のように「W洗顔不要」だとか「オールインワン」だとかそんなスキンケアが好きな人にとっては正直面倒だと思います。

それでも続けられたのは、肌の変化が目に見えてわかったからだと思います。
まず、使ってみて非常にしっかりした保湿感に驚きますし、数日経つと手で肌を触った時の感触も変わってきます。
ザラザラしていた毛穴汚れがつるんといなくなる感じ。
ニキビができやすい人、そのニキビの周辺にはたくさんの毛穴汚れや角栓があるという人にはかなりおすすめのアイテムです。

まとめ

3ステップのケアは正直ちょっと面倒ではありますが、変化が目に見えるので続けられます。
できてしまったニキビを治す効果はありませんが、新しいニキビができにくくなるようお肌を整えてくれるので、治療薬と併用すればだんだんとニキビを減らすことができるのではないでしょうか。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ