三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【日本盛】pour moi(プモア)クリームをお試し♡日本酒酵母×乳酸菌で保湿♪

プモアクリームのモニターに選んでいただいたのでじっくりお試ししてみました♡

【pour moi】


日本盛のスキンケアアイテム

日本盛といえば日本酒というイメージが強い人もいるでしょう。
お酒を飲まない私でも知っているくらいのブランドですから、有名ブランドですよね。

そんな日本盛は、スキンケアアイテムやコスメも販売しているのです。
プモアクリームは、そんな日本盛のスキンケアクリームです。

乳酸菌と日本酒酵母配合

プモアクリームには、乳酸菌と日本酒酵母が配合されています。
それを聞いただけでも、健康的なクリームという感じがしますよね。

乳酸菌でキレイを保ち、日本酒酵母でお肌の潤いを守ってくれるのだそうです。

ジェルに近いテクスチャーでべたつかない

名前はクリームとなっているこのアイテムですが、テクスチャーはクリーム感がありながらもジェルに近いものとなっています。

そのため、ベタつくクリームが苦手な人や夏場にはぴったりです。
べたつかないのに、しっかり保湿してくれるというのも素敵です。

伸びが良く、少量でも広く使える

プモアクリームは非常に伸びが良く、少量でも広い範囲に使えます。
画像の量では、顔だけに使うなら多すぎるぐらい。
私は、首やデコルテにも広げて使っています。
専用のスパチュラがついているので、衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。

ほんのり良い香り

プモアクリームは使っているとほんのり良い香りがします。
少し甘いような、昔お母さんが使っていた化粧品のような懐かしい香りです。

塗るとすぐに香りは消えますが、無香料にこだわる人には少し気になるかもしれません。

まとめ

日本盛のプモアクリームは、とってもしっとりなのにべたつかない、夏にぴったりのアイテムです。
ほんのり優しい香りも、個人的にはとってもお気に入り。

1000円で使えるトライアルセットもありますので、気になる方はぜひ試してみてください。



pour moi(プモア)ファンサイト参加中