三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

新発想!真空ボトル入り!ロゼットのボディーウォッシュ「RITICA(リティカ)」

洗顔パスタでおなじみの「ロゼット」が販売しているボディーウォッシュ「リティカ」をお試しさせていただきました!


クレイとチャコールの2種類

リティカには、クレイとチャコールの2種類のアイテムがあります。
クレイがしなやかに洗い上げるタイプなのに対して、チャコールがすっきり洗い上げるタイプとなっています。

今回はまず、チャコールからお試ししてみました。

醤油みたいな新鮮ボトル

このボディーソープの特徴は、いつでも新鮮な泡で洗えるということ。
お醤油でも、いつでも新鮮にというタイプのものがありますよね。
あんな感じの真空ボトルに入っていて、毎回フレッシュなボディーウォッシュを使うことができます。

不思議な色のテクスチャー

チャコールのテクスチャーは、グレーっぽいようなちょっと不思議な色のテクスチャーでした。
炭が入っているとのことなので、その色なのかもしれませんね。
泡立てると、普通のボディーソープのように白くなります。

濃密泡で優しく洗える

リティカは、とっても濃密な泡を作ることができるのも特徴です。
スポンジなどを使えば簡単に泡立て完了!
ふわふわした泡で優しく体を洗い上げることができます。

洗い上がりはさっぱり

チャコールの洗い上がりはとってもさっぱりとしています。
とはいえ、つっぱりなどを感じることはなく、必要なうるおいはしっかり残っている感じ。
保湿感の残るボディーソープが苦手な人にもおすすめです。

毛穴汚れを吸着

洗い上がりがさっぱりになる秘密は、毛穴汚れを吸着してくれることにあるのだとか。
毛穴の黒ずみや詰まりが気になっている部分は、特に集中的に使ってみるのも良いかもしれません。

美容成分配合

美容成分配合というのも素敵なポイントです。
体を洗うことは必要なことではありますが、それによって同時に肌にダメージをあたえてしまう場合もありますよね。
美容成分配合で、お肌を守ってくれるボディーウォッシュは素敵です☆

ハーバルシトラスの香り

香りはハーバルシトラスとなっていますが、あまり強い香りではありません。
ほんのり香る程度なので、あまり香りを残したくないけれど、リラックスタイムは楽しみたいという人に向いていると思います。

まとめ

リティカは、斬新な真空ボトルに入ったボディーウォッシュです。
今回試したチャコールは、しっかり汚れを落としてさっぱりするのにつっぱらないアイテムでした!
美容成分配合というのもお気に入りポイントです。