三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

薬用モイスト&カバーベースでメイクしながら美白ケア♡色黒には嬉しいアイテム

モニターに当選して薬用モイスト&カバーベースをお試しさせていただきました!


ほんの少しでものすごい伸びの良さ

薬用モイスト&カバーベースは、とっても小さなチューブに入っています。
びっくりするくらい小さいのですが、毎日1回使用で1.5ヶ月から2ヶ月程度は使えるのだとか。

その秘密は、伸びの良さにありました。ほんの少し塗るだけで、すーっと伸びていってくれます。
顔にもなじませやすくて良い感じ♡

光で肌の気になる部分をカバーしてくれる

この下地には偏光パールが入っていて、光の力で肌の弱点をカバーしてくれます。
上が何もしていない状態、下が下地だけを塗った状態です。
シミが目立たなくなっているのがわかりますよね!
肌のくすみも目立たなくなっていて、抱えている肌悩みが多い人ほど効果を実感できそうな下地となっています。

肌がワントーン明るく見える

画像だと少しわかりづらいのですが、少し離れて見ると下地を塗っただけでも肌がワントーン明るく見えます。
これは、色黒にとってはうれしいポイント♡
とはいえ、白浮きするほど明るい色になるわけではなく、ナチュラルに明るく見せてくれるのが素敵です。

お肌しっとりが続く

薬用モイスト&カバーベースは保湿力が高く、肌のうるおいをキープしてくれるのもうれしいポイントです。
目元や口元など、特に乾燥が気になる部分には少し多めに塗っておくのも良いかもしれませんね。
色はほとんどつかずに光でカバーするタイプの下地なので、多めに塗ってもヨレなどが気になることはありません。

密着力抜群


下地としての性能も最高です。
上の画像は普段使っているフェイスパウダーを塗った画像なのですが、上がパウダーのみ、下が薬用モイスト&カバーベースの上にフェイスパウダーを塗った画像です。
シミの部分を見ていただければその違いは一目瞭然ですよね。
この画像では、ズームアップして撮影しているので下地を使っている部分もシミが見えていますが、遠目から見ると言われなければわからない程度にはシミが隠れています。

近所にちょっとお出かけするだけなら、下地にフェイスパウダーだけで十分です。
しっかり隠したいのならば、ファンデーションやコンシーラーなどを使えば、こんなに目立つシミでもしっかり隠すことができます。

メイクしながら美白ケアができる

薬用モイスト&カバーベースのうれしいポイントは、メイクをしながら美白ケアができるという点です。
必死に美白ケアをしている色黒勢としてはこんなにうれしいことはありません。
もちろんこれまでも朝の美白ケアはしていたのですが、メイク下地で美白ケアができるとなると一日中しっかり美白ケアができているような、そんな気分になれます。

紫外線対策まで

薬用モイスト&カバーベースでは、紫外線対策までしてくれます。
ズボラで忘れっぽい私にとってはこれもうれしい!
この下地さえ使っておけば「日焼け止め塗り忘れた!」なんて焦らずに済みます。

崩れにくいのも嬉しい

さらに薬用モイスト&カバーベースは、崩れにくいというのもうれしいです。
汗をたっぷりかいたりすれば多少崩れてしまうことはありますが、普通に日常生活でかく程度の汗ならほとんど崩れることはありません。
メイク直しの手間も減らすことができそうです。

まとめ

薬用モイスト&カバーベースはとっても優秀な化粧下地で、肌の欠点を隠しながら美白ケアまでしてくれます。
さらに紫外線対策までできるので、色黒勢には非常に便利なアイテムでもあります。
私のように肌のくすみが気になる人にもおすすめです。

by カエレバ