三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

水素でプチプチが気持ちいい♡ハイドロジェルパックでエステ級スペシャルケア♪

水素でお肌のスペシャルケアをする「ハイドロジェルパック」をお試しさせていただきました!


2万円のエステ級ケア

ハイドロジェルパックは2万円のエステ級のフェイシャルケアができるパックなのだとか。
忙しかったり費用的に厳しかったりしてエステには通いにくいという人も、このケアならば取り入れやすいのではないでしょうか。

週1回など定期的に使っても良いですし、特にお肌が疲れたときに使うのもよいですね。
特別な時には毎日使っても良いそうですよ。
結婚式前などはそんなケアを取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

混ぜて使うのが面白い

ハイドロジェルパックを開封すると、小袋が2つ入っています。

1つは粉末の袋、1つはジェルの袋となっているので、これを混ぜて使います。

スパチュラがついているので塗りやすいのも良いです。

お風呂場でつかうのがおすすめ

ハイドロジェルは、顔に使うだけだとかなり量が多いです。
なので、余った分はボディなどに使ってしまうのがおすすめ。
それを考えると、お風呂に入るついでにパックをするのが楽ちんなのではないでしょうか。

ハイドロジェルを綺麗に洗い流すにはかなり丁寧なすすぎが必要になるので、その点でもお風呂の方が便利です。

ちなみに、落としたパックは浴槽に入れてしまうのも良いようです。
スパチュラなどで落とした分を湯船に入れれば、全身ケアできるお風呂になりますね。

プチプチ感触が気持ちいい

ハイドロジェルは水素が入っているので、肌に乗せるとプチプチと弾けるような感触があります。
これがなんとも気持ちいい♡
なんだかクセになりそうな感覚です。

小鼻がつるんつるんに!

パック仕様前後で1番変化を感じたのは小鼻でした。
角栓だらけだった小鼻がつるんつるん!
はがすタイプのパックを使った後のように、根こそぎ汚れが落ちている感覚です。

乾燥がひどいところは避けた方が良いかも

使っていてちょっと気になったのは、肌への刺激が強めだということ。
乾燥が強くて少し肌荒れしていた部分はピリピリする感じがしました。
肌トラブルがある場所は使用を避けた方が良さそうです。

部分用の小さいサイズがあればもっと嬉しい

混合肌的には、小鼻など毛穴が気になる部分だけに使える小さなサイズがあると嬉しいなと感じました。
小分けにして使うのは衛生面が気になりますし、最初から小さいサイズがあれば、とても使いやすいのではないかと思いました。

まとめ

ハイドロジェルパックは、驚くほど毛穴がスッキリしますが、少し刺激も強いです。
乾燥が強い時などは注意した方が良いかもしれません。

それにさえ注意すれば、自宅でエステ級ケアができるという素敵すぎるアイテムです◎

www.waterlabo.com

WATERLABOファンサイト参加中