三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アジエンス】まさに #髪が飲むオイル !≪うる艶浸透ケアオイル≫はさっとなじんでべたつかない!

花王株式会社様のモニターに参加してアジエンスの「うる艶浸透ケアオイル」をいただいたのでさっそく使ってみました!


2層式のオイルがきれい

うる艶浸透ケアオイルは、2層式のヘアオイルです。
ボトルを見るときれいに層が分かれていて、眺めているだけでもなんだか幸せな気分になれる美しさ。
ボトルタイプのインテリアが好きな人は、これだけでもテンションが上がるのではないでしょうか。

しっかり乳化したのがわかる色の変化

層がふたつに分かれているので、使う時にはしっかり振って乳化させてから使います。
しっかり乳化するとクリーム色のような淡い黄色のようなきれいな色になって、混ざり切ったことがわかりやすいです。
見た目で使い時がわかるというのは、何気ないことのようでうれしいものです。

1回の使用量が多くないのでコスパ◎

1回の使用量は、セミロングで500円玉大程度。
それほど多い量ではないので、コスパもばっちりです!
毎日しっかりヘアケアをしたいという人にも向いているアイテムと言えるのではないでしょうか。

タオルドライ後の髪になじませるだけ

うる艶浸透ケアオイルの使い方は簡単で、タオルドライ後の髪になじませるだけです。
乾いた髪になじませても使えるとのことなので、朝寝ぐせ直しをしたいときなどにも使えそうですね。
髪に艶が出るので、濡れ感スタイリングにも向いています。

本当に髪がオイルを飲み込むようになじむ

うる艶浸透ケアオイルは「髪が飲むオイル」というキャッチフレーズがついていますが、そのとおりまさに飲み込むようにオイルが浸透していく感じがあります。
手のひらに乗せたオイルが、あっという間に髪に吸い込まれていく感じ。
ほかのオイルを使ったときには一生懸命なじませた感じがありましたが、このオイルは髪が自らオイルを求めているような使い心地の良さでした。
オイル独特のべたつきもなく、さらっと仕上がるところも気に入っています。

サラサラなのに毛先がまとまる

仕上がりはさらっとしているのですが、毛先はしっかりまとまります。
試しに半分だけオイルをつけてみたのですが、こちらがオイルをつけていない方

一方こちらがオイルをつけた方です。

まとまり方が全く違うのがわかりますよね。
何もしないと毛先がほうきのようにバサバサになってしまう私にとってはかなりうれしいアイテムです。

やさしい香りが残らないのが使いやすい

うる艶浸透ケアオイルは、とっても優しい香りのアイテムです。
使う時にはその香りでリラックスできますが、香りが長時間残ることはないので、お仕事などの前日や当日に使っても安心です。
良い香りが楽しめて、さらにその香りが後に残らないという点はとっても使いやすいです。

まとめ

うる艶浸透ケアオイルは

  • 本当に髪がオイルを飲み込むようになじむ
  • オイルなのにべたつかない
  • 毛先がしっかりまとまる

そんなアイテムとなっています。
風が強くなり髪の乾燥が気になるこれからの季節には、かなり使えそうなアイテムです。

アジエンス

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ