三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【FANCL(ファンケル)】アクティブコンディショニングEXでしっとりハリ肌💕ライン使いがさらにGOOD!

ファンケルの贅沢スキンケアアイテム「アクティブコンディショニングEX 化粧液(しっとり)」をお試しさせていただきました!


年齢サインに働きかけるスキンケア

アクティブコンディショニングEXは、年齢サインに働きかけてくれるスキンケアアイテムです。
三十路を過ぎた私にはとっても嬉しいアイテム💕
年齢を重ねた肌にはそれなりのお手入れをしたいという人にはぴったりです!

軽いけれどしっかり保湿な化粧液

化粧液は、しっとりタイプを選びましたが、軽くとろみがあるくらいでそこまで重みを感じるものではありませんでした。
しかし、保湿力はばっちり!
化粧液を使っただけでももちもちお肌になります。

乳液も合わせて使えばさらに◎

アクティブコンディショニングEXには、化粧液だけではなく乳液もあります。
私がお店に行った時には同時購入でお得になるとのことだったので、せっかくなのでセット購入してみました。
化粧液だけ使うのも良いのですが、乳液も合わせて使えばさらにいい感じ!
もちもち肌がもっともっと柔らかくなる感じがしました。

しっかり馴染ませるといい感じ

どんなスキンケアアイテムでもそうなのかもしれませんが、1つ1つのアイテムを塗った後は丁寧になじませてあげると肌がよりもちもちする感じがあります。
今回の場合も、化粧液を塗ったら手のひらで包んでじっくりなじませ、さらに乳液を塗ったら同じようになじませるということをしてみました。
少し時間はかかりますが、手のひらが頬に吸い付く感じは、しっかりケアできた証拠のようでたまりません。

翌朝ふっくらハリ肌

じっくりケアして朝起きると、肌が普段よりもふっくらしてハリがある感じがしました。
普段はあまりハリがなくて疲れたように見えがちだったのですが、そのお疲れ感が見えない顔になっていたのが素敵でした。
肌のお手入れでこれだけ印象が変わると思うと、これからもできる限りしっかりケアしようと改めておもいました。

まとめ

ファンケルのアクティブコンディショニングEXは

  • とろみの少ないテクスチャーなのにしっとり
  • ライン使いもおすすめ
  • じっくりなじませて使いたい

そんなアイテムとなっています。
気になる方はぜひ試してみてください!

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]