三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ピュアスマイル】家スパのホイルマスクで美肌成分逃さずキープ!シリコンマスク併用でさらに効率アップ!

ピュアスマイルから発売されている「家スパ」シリーズのホイルマスクをお試しさせていただきました!


たっぷり美容液でも液だれなし

中身のシートは美容液でひたひたになっていましたが、たっぷりの美容液でも液だれせずに使いやすいアイテムでした。
上下ふたつに分かれていますが、片方を貼り付けている間の時間にも、もう片方から液だれするようなこともありませんでした。

インパクト抜群でインスタ映え

ホイルマスクは、とにかく見た目のインパクトが抜群です。
さりげなくないギンギラギン。
インスタ映えアイテムとしてはかなり優秀だと思います。
家族に見られると、ちょっと驚かれてしまうかもしれませんね。

長時間しっかり潤う

表面のホイルが水分の蒸発を防いでくれるので、貼っている間は普通のパックより潤っているような感じがしました。
体温も少しこもるので、軽く蒸しているような感覚。
使い心地はとっても良かったです。

刺激感はなし

シートマスクの中には、乾燥がひどい部分は刺激感を感じるものもありますが、ホイルマスクの場合には刺激感は感じませんでした。
肌が弱い人でも比較的安心して使えるのではないかと思います。

シリコンマスクがあるとなお良し

ホイル部分が少しゴワゴワしているので、密着感はシートマスクとしては少し低めな感じがしました。
もちろんそれでもしっかり保湿はしてくれるのですが、気になる人は100均などで売っているシリコンマスクを使うとよいのではないでしょうか。
密着感を高めることもできますし、さらに水分の蒸発を防ぐこともできます。

翌朝ハリのあるしっとり肌

翌朝の肌は、ハリのあるしっとりとしたものになっていました。
エアコンをつけっぱなしの部屋で眠っているのにこれはすごい!
朝のスキンケアも馴染みやすかったですし、化粧ノリも良かったです。

まとめ

家スパのホイルマスクは

  • しっかり潤う
  • シリコンマスクを併用するのも◎
  • 翌朝ハリ肌

そんなアイテムとなっています。
スペシャルケアに、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。