三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【BIHAKU】「ホワイトエッセンス」はズボラな色黒に嬉しいオールインワン美白美容液

BIHAKUのホワイトエッセンスをお試しさせていただきました!


ポンプタイプのボトルで使いやすい

ホワイトエッセンスのボトルはポンプタイプになっていて、とっても使いやすいです。
お風呂の後はぼーっとしていることが多いため、ときどきスキンケアアイテムをドバっと出しすぎてしまうことがあるのですが、ポンプタイプならそうした失敗をすることがありません。
また、適量もポンプのプッシュの数で覚えられるので使いやすいです。
ちなみに、私の場合には顔に使うだけならば1プッシュで十分でした。

透明なテクスチャー

写真だとちょっとわかりにくいのですが、テクスチャーは透明なものとなっています。
万が一こぼしてしまってもシミになったりする心配はありません。
このテクスチャーがとっても伸びの良いものとなっているので、1プッシュでも十分に肌にいきわたったと感じられる使い心地となっています。

オイル感のある仕上がり

美容液を塗った後の仕上がりは、オイル感のあるものとなっています。
混合肌の私にとっては、乾燥した部分をしっかりケアしてくれるうえに、余計な皮脂を出させないうれしいアイテムという感覚です。
もしかしたら、オイリー肌の人の場合には少しべたつきを感じるかもしれません。
このオイル感があるので、特に乾燥などが気にならなければクリームなどを塗る必要はありません。
これが楽ちんでうれしい!
乾燥が強い人の場合には、肌の様子を見ながらクリームや乳液などをプラスしてみてください。

肌がとっても滑らか

美容液を塗った後は、肌がとってもなめらかになります。
ハリもあって、まるで赤ちゃんの肌みたい。
しっかりと水分補給してそれを閉じ込めてくれている感覚があるので、使っていてとっても心地よいものとなっています。

角栓がポロポロ

さらに、美容液を塗ってしばらく待つと角栓が浮いてきます。
大きいものならばふと触れたときにコロンと転がり落ちるくらい。
1回使っただけですが、小鼻の毛穴も目立たなくなっているような感じがします。
毛穴対策にはかなり優秀なアイテムと言えるのではないでしょうか。

翌朝には柔らか肌が完成

一晩眠って翌朝は、さらに美容液がなじんでふわふわの柔らかい肌が完成していました。
どこにもお出かけしない日に試してしまったのがもったいないと感じるくらい!
仕事が忙しいので実際にはできなかったのですが、メイクをしてどこかにお出かけしたくなるようなふわふわ肌でした。

まとめ

BIHAKUホワイトエッセンスは

  • ポンプタイプで使いやすい
  • 角栓や毛穴のケアに最適
  • 感動するくらいふわふわの肌が作れる

そんなアイテムとなっています。
気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

オールインワン美容液