三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

自宅で手軽に発汗マッサージ!「インドエステ ヒートラップジェル」が超気持ちいい♡

自宅で気軽にインド式エステを楽しむことが出来る「インドエステ ヒートラップジェル
」をお試しさせていただきました♪


冷え性が気になる人には特におすすめ

インドエステ ヒートラップジェルは、塗った部分を温めながらマッサージをすることができるジェルです。
チューブの中には濃いピンクのジェルが入っていて、香りも◎

このマッサージジェルは、インドの伝統であるアーユルヴェーダーを参考にして作られたものなのだとか。
これから気温が下がってくる時期になると、特に冷え性が気になる人にはうれしいアイテムとなるのではないでしょうか。
マッサージ方法を紹介した動画も公開されていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

じんわり温まるジェルでぽかぽか発汗マッサージ

インドエステ ヒートラップジェルを使うと、塗った部分にジェルが密着してぽかぽかと温まってきます。
その状態でマッサージをすることで、発汗が促されてとってもすっきりした気分になれます♡
マッサージをした後は洗い流すタイプのアイテムとなっているので、お風呂場で使うのがおすすめ。
しっかり湯船で温まってからマッサージすると、さらにポカポカが感じられる気がします。

スクラブ配合でマッサージ効果をプラス

インドエステ ヒートラップジェルには大粒のスクラブが配合されています。
このスクラブが、肌に刺激を与えてくれることでマッサージ効果をプラスできるのだとか。
使っていても、とっても気持ちよい使い心地となっています。
自分でのマッサージでは物足りない、もっと刺激的なマッサージがしたいという人には向いているアイテムだと思います。

オリエンタル成分で肌にアプローチ

このマッサージジェルに配合されているのは、オリエンタルヒートアップ成分。
さすが、インドエステを銘打っているだけありますよね。
ホット成分にはトウガラシエキスやショウガ根エキス、引き締め成分としてパシャンベ(ベルゲニアリダラタ根)エキス、うるおい成分として黒コショウエキスなど、をはじめとして、他にもさまざまな成分が配合されています。
この成分を見るだけでも、ポカポカするのは納得という感じがしますね。

美肌トリートメント成分も配合

さらにインドエステ ヒートアップジェルには美肌トリートメント成分としてターメリック(ウコン)エキス、レモングラスエキス、はちみつといった成分も配合されています。
マッサージして体をほぐすだけでなく、美肌ケアまでできてしまうというのがとっても素敵♡
週1回など、タイミングを決めて定期的にスペシャルケアの日を作ってみると、全身が引き締まった美肌になることも夢ではないかもしれません。

人によっては刺激が強いと感じるかも

個人的にはとても気に入って使っているインドエステ ヒートアップジェルですが、ごりごりとマッサージする感じが人によっては刺激が強いと感じるかもしれません。
特に、敏感肌の人などは気を付けたほうがよさそうです。
また、傷などがあるととってもしみますので、そうした部分は避けるように注意しながら使ってください。

まとめ

インドエステ ヒートアップジェルは、スペシャルケアとしてマッサージを取り入れる際にお供にしたいアイテムとなっています。
特に、冷え性の人や強めにマッサージをしたい人にとってはうれしいアイテムとなるのではないでしょうか。
これから寒くなる時期ですから、こうしたマッサージジェルを使って意識的に発汗するというのも重要になってくるかもしれませんね。

バイソンさんのブログリポーターに参加中♪