三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

ベルばらのジェルペンシルアイライナーでくっきりアイ♡クレヨンみたいななめらかな描き心地

ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)をお試しさせていただきました!


なめらかな描き心地

使ってみてとにかく印象的だったのが、なめらかな使い心地です。
ジェルペンシルアイライナーというと、線を引く間に肌に引っかかりを感じるイメージがあったのですが、このアイライナーはスッとなめらかに、一気に線を引くことができました。
まるで紙の上にクレヨンで線を引くような、肌の上でアイライナーが少しずつ溶けているような、そんななめらかさでした。

印象的なくっきりブラック

カラーは非常に印象的なくっきりブラックです。
イエベ秋の人の場合にはブラウンのアイライナーを使うのが基本的には肌なじみが良いのですが、私の場合、元々の目元がシンプルすぎてかなり目力が弱いためブラックのアイライナーを愛用しています。
このアイライナーも、バッチリ印象に残るブラックで個人的にはとってもお気に入り。
ただし、かなり力強くくっきりなブラックなので、特別に目力を強調したいわけではない、優しい目元を作りたいというイエベ秋さんはブラウンを使うのがおすすめです。

少しずつ芯を繰り出せて便利

このジェルペンシルアイライナーは、少しずつ芯を繰り出して使うタイプのアイテムとなっています。
本当に少しずつ出てくるので、出しすぎて折ってしまう心配はなさそうです。

一度繰り出すと戻せなくなるタイプのアイライナーなのですが、その注意書きがフタに貼られているのも親切だと思いました。
こういう細かいことって、最初は覚えていても使っているうちに忘れてしまうんですよね。
フタに貼られていれば、忘れる心配もありません。

リキッドの下地として使うのも◎

リキッドタイプのアイライナーを使うとき、どうしても線がガタついてしまうという人は多いですよね。
そうした人は、こうしたジェルタイプのアイライナーで下地のラインを引いておくと良いと思います。
リキッドアイライナーのガタつきを目立たせないようにしながら、跳ね上げは綺麗に表現することができます。

まとめ

ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)は、なめらかな描き心地とくっきり発色が特徴のアイライナーです。
目元に強い印象を作りたい時には、重宝するコスメとなりそうです。