三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

メイクしながら美肌ケアまで!時短にも大活躍のBBエッセンスクリーム

1本で6役のベースメイクアイテム「BBエッセンスクリーム」をお試しさせていただきました!


カバー力抜群

BBエッセンスクリームは、とにかくカバー力抜群です。
画像のように大きなシミをどアップにするとだとさすがに一塗りでは隠し切れませんが、遠目で見るとかなり目立たなくなっています。
どうしても気になる場合でも、その部分だけクリームを重ね塗りしてなじませればしっかり隠してくれます。

適度なツヤ感

BBエッセンスクリームは、上品で適度な質感のベースメイクアイテムです。
そのままでももちろん良いのですが、イエベ秋の人はマット肌が好きな人が多いのではないかと思うので、最後にフェイスパウダーだけは重ねてみても良いかもしれません。
それほどはっきりツヤ肌を作るというのもアイテムでもないので、一度試してみてからパウダーを使うかどうか決めると良いでしょう。

ナチュラルに塗るならスポンジ使用がおすすめ

BBエッセンスクリームは、そのまま塗ってもムラになりにくく使いやすいアイテムです。
しかし、よりナチュラルに使うならスポンジ使用がおすすめ。
まるで、素肌がキレイな人のようなベースメイクに仕上がります。

1本6役でメイクしながらケアまで

BBエッセンスクリームは、美容液、クリーム、UVカット、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションという6つの役割を果たしてくれるアイテムです。
美容液配合で、メイクをしながらケアができるというのも素敵ですよね!
1本でベースメイクを済ますこともできるので、時短にも大活躍です。

明るめカラーでも違和感なし

今回お試ししたナチュラルベージュは、私の肌の色よりは少し明るめのものでした。
しかし、肌にのせてしまえば違和感なし!
塗ったところとそうでないところの境目をしっかりぼかせばとっても自然に見えます。
私と同じように色黒さんで、少しでも肌の色を明るく見せたいという人にはとってもおすすめです。

落ちにくいのも◎

BBエッセンスクリームは、落ちにくいアイテムでもあります。
多少汗をかいてもほとんど崩れなかったので、なかなかメイク直しができない時にも重宝しそうです。

まとめ

BBエッセンスクリームは、ナチュラルで上品な肌に仕上がるアイテムです。
崩れにくく時短にもつながるアイテムなので、忙しい人はぜひ試してみてください。

明色モイストラボ BBエッセンスクリームorマットクリーム(再)

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪