三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ピュアイオンミスト】100%お水なのに毛穴が綺麗になるスキンケアが不思議すぎる!

毛穴の黒ずみが気になる人におすすめのラクピュア「ピュアイオンミスト」をお試しさせていただきました!


100%水だけでできてる!

このボトルに入っているのは100%お水です!
ケア用品なのにただのお水!?とびっくり。
しかし、ただのお水というわけではないようです。
マイナスイオンの電子が入ったお水で、そのパワーによっていろいろなケアに使えるようになるのだそうです。

コットンパックで毛穴ケア

基本的な使い方としては、コットンにピュアイオンミストを含ませて、それを毛穴が気になる部分に乗せて10分間パックします。
とっても簡単なのですが、これだけでイオンが汚れを吸着して毛穴が綺麗になるから驚きです。

ただ、ピュアイオンミストがしっかりお肌に触れていれば大丈夫そうなので、化粧用のコットンではなくキッチンペーパーのようなものを使うのが良いかもしれません。
コットンを使うと、かなりたくさんの量のピュアイオンミストが必要になります。

化粧水や洗顔にも使える

ピュアイオンミストは汚れを吸着してくれるので洗顔の代わりにも使えます。
肌が弱かったり荒れている人の場合、皮膚科に行くと洗顔料を使わないように指示されることがありますよね。
そんな人でも、ピュアイオンミストなら使うことができます。
なんてったってお水ですから!

また、ピュアイオンミストを使った後の肌はとってもしっとりするので化粧水の代わりにも使えます。
とにかく余分なものが入っていない、低刺激な化粧水を使いたいという人にはおすすめです。

ヘアケアもOK

ピュアイオンミストはヘアケアにも使えます。
寝グセ直しをするときに使うととっても便利ですよ。
スキンケアとヘアケアがひとつのアイテムでできるというのも魅力的ですね。

ニキビケアにも◎

ピュアイオンミストは、ニキビのケアにも使えるのだとか。
毛穴の汚れがニキビの原因になることもあることを考えれば納得ですね。
ニキビができている場所にはなるべく刺激のあるものを使わない方が良いですから、そうした点でもピュアイオンミストは安心です。

時計やメガネまで綺麗になっちゃう

ピュアイオンミストでは、時計やメガネまで綺麗にすることができるのだとか。
防腐剤が入っていないことを考えるとなるべく早く使った方が良いですから、開封して時間が経ってしまったときにはこうしたお肌以外のものに使ってみるのが良いかもしれません。

まとめ

ピュアイオンミストは、万能とも言えるくらいのスキンケアアイテムです。
とにかく刺激が少ないアイテム、余計なものが入っていないアイテムを使いたいという方にはぴったりです☆

ラクピュア ファンサイト参加中

イチゴ鼻とサヨナラしましょう♪マイナスイオン水で鼻パック!