三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【パラドゥ】噂の≪スキンケアクレンジング≫は本当に乾燥知らずですごかった!W洗顔不要でするんとメイク落ち

肌に優しくてまるでデパコスのような使い心地だと噂のパラドゥの「スキンケアクレンジング」
あまりにも話題になっているので、気になって購入してみました。


W洗顔不要のミルククレンジング

パラドゥのスキンケアクレンジングは、W洗顔不要のミルククレンジングです。
これだけでも、忙しい母にはとっても嬉しい!
ミルククレンジングなので、オイルの刺激が気になる人にも使いやすいです。

セブンイレブンで手軽に購入できるのがうれしい

さらにうれしいのが、セブンイレブンで手軽に購入できるということ。
近くのセブンイレブンでは売ってなかったよ!なんて声も時々耳にするのですが、パラドゥのコスメが販売されている黄色い棚の近くにあったり、お泊まり用のスキンケアアイテムの近くにあったりとお店によって配置はバラバラですが、今のところ売ってなかったお店は見かけませんでした。
私の場合、ボトルが思ったよりも小さかったので、最初のお店では探すのに苦戦しましたが、その後チェックしたお店ではすぐに見つけることができました。

使ってみたい人は、セブンイレブンの棚をじっくり探してみてください。
わからなければ、店員さんに聞けば教えてもらえるはずですよ!
このパッケージを覚えておくと探しやすいと思います。


小さいサイズは旅行やお試しにぴったり

今回はコスパを優先して120gの大きいサイズを購入したのですが、本格的に使う前に一度試してみたいという人には255円で購入できるSサイズがおすすめです。
約1週間使用できるサイズなので、お試し以外に旅行にもぴったり。
セブンイレブンは旅行先でもたいてい見つけることができますから、荷物を少しでも減らしたいという時には目的地のセブンイレブンで購入するのがおすすめです。

まつエクもOK!

スキンケアクレンジングは、まつエクをしている人でも使えます。
強く引っ張るとまつエクが取れてしまうことがあるので、毛流れに沿って優しくなでるように使うのがコツなのだとか。
まつエクはクレンジングが面倒だと聞いて躊躇していたのですが、このクレンジングが使えるのならばまつエクにも挑戦してみたい気分になります。

ウォータープルーフのアイライナーもするんと落ちる

スキンケアクレンジングでは、ウォータープルーフのアイライナーもするんと落とすことができました。
画像のようになじませただけでは「これはポイントリムーバーが必要か」と感じたのですが、洗い流してみたらすっきり落ちていたので驚き!
強くこすったりしなくてもしっかり落ちるので、肌へのダメージも少なくて済みます。
ただし、アイメイク部分はしっかりメイクをなじませた方がきれいに落ちやすいので、一番最初になじませるのがおすすめです。
濡れた手や肌でも使えるスキンケアクレンジングですが、メイクが落ちにくい時には乾いた手と肌で使うとメイクが落ちやすくなります。

使った後はお肌しっとり

使った後は、かなりしっとりなお肌になります。
うるおいが残る分洗顔をしたくなる感覚もあるのですが、そこはW洗顔不要を信じて我慢、我慢。
すると、タオルで水分をふき取った後にもしっかり潤っています。
このクレンジングを使う前は、入浴後急いでスキンケアをしないとお肌が砂漠状態になってしまっていたのですが、スキンケアクレンジングを使った日はそれほど慌てずに落ち着いてスキンケアをすることができます。
もちろん、なるべく早く保湿をする方が良いのですが、どうしても子供の世話を優先しなければならない母としてはとってもありがたいです。
お風呂から上がった後はさっと使えるエッセンスでつなぎ保湿をしていましたが、その手間も不要になりました。

毛穴のざらつきを感じなくなった

スキンケアクレンジングを使うと、毛穴のざらつきも感じなくなりました。
私の肌は、皮膚科の先生に「鼻だけは正常、あとは乾燥しすぎ」と言われた乾燥肌よりの混合肌なのですが、しっかり皮脂が出ている鼻もつるつるすべすべ、乾燥している部分も柔らかくなってざらつきを感じなくなりとっても良い感じです。
しっかり保湿のクレンジングなのに、皮脂がきちんと出ている部分でもベタベタにならないというのが素敵でした。

まとめ

パラドゥのスキンケアクレンジングは

  • W洗顔不要で潤うので子供と一緒にお風呂に入るときにぴったり
  • セブンイレブンで手軽に購入できてプチプラ
  • 毛穴も目立たなくなる

そんなアイテムとなっています。
小さいサイズは本当にお試ししやすいので、旅行に行くときにも使ってみたいです。



パラドゥのキャンペーンに参加中


パラドゥのキャンペーンに参加中[PR]
パラドゥのキャンペーンに参加中[PR]