三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【興福堂】≪月桃馬油≫でオイルマッサージが気持ちいい♡むくみや乾燥、妊娠線が気になる人にも!

最近ちょっと歩いただけで足がパンパンになってしまったりなど、むくみが気になることが多いのでボディケアにマッサージを取り入れてみることにしました!
今回選んだのは興福堂さんの「月桃馬油」です。

可愛いボトルとパッケージ

月桃馬油を使う時にまず目につくのがかわいらしいボトルとパッケージです。
目につくところに置いておいても素敵ですし、そうすることでケアを忘れにくくなります。
バタバタしているとついついケアをすっとばしてしまいがちな私にもぴったり!

ポンプタイプで使いやすい

月桃馬油は、ポンプタイプで使いやすいアイテムにもなっています。
ポンプタイプでないマッサージオイルは継ぎ足すたびにボトルに触れてべたべたになってしまいますが、ポンプならオイルがついていないところで簡単に押すことができるのでボトルを汚してしまうこともありません。

べたつかずなじむとサラサラ肌に

オイル独特のべたつきが気になるという人も多いかもしれません。
けれど、月桃馬油はお肌になじむとサラサラになるのでとっても使いやすいです。
手についたオイルも、洗わずにそのままスマホを触っても気にならないくらい!
しっかり保湿してくれるので、マッサージだけでなくハンドケアにも使えそうだなと感じました。

ひび割れ肌が落ち着いた

月桃馬油を使い始める前は足が乾燥してひび割れを起こしてしまうくらいでした。
けれど、月桃馬油を使うとそのひび割れが落ち着いたのがうれしい誤算でした。
べたつかないので夏でも使えるし、これからはちゃんとケアしてみたいなと思えるアイテムです。

低刺激で肌荒れしてても使いやすい

月桃馬油はとっても低刺激なので、乾燥して荒れていたりひび割れていたりするところに使ってもしみたりピリピリしたりすることはありません。
お肌の調子が悪いときでも使えるのはとってもうれしいです。

足がすっきり軽い感じ

月桃馬油を使ってマッサージすると、足がすっきり軽い感じになりました。
むくみがとれて足が一段細くなったような感じにも見えますし、動きやすくなって運動のきっかけにもなるのでダイエット中の人にもおすすめしたいです。
購入するとマッサージのやり方が書かれた小冊子もついてくるので、自分流のマッサージのやり方が確立していないという人はぜひ参考にしてみてください。

妊婦さんや赤ちゃんでも使えるやさしさ

月桃馬油は、妊婦さんや赤ちゃんでも使えるほど優しいマッサージオイルなのだとか。
妊娠中だという人はもちろん、敏感肌の人も一度試してみると良いかもしれません。

さりげないハーブの香りがいい感じ

月桃馬油は無香料なのですが、原材料由来と思われるさりげないハーブの香りがとってもいい感じです。
リラックスしながらマッサージできるので、なんだかもっともっとマッサージの効果が高まりそうな気分!
マッサージの時間をゆったりしたものにしたいという人にも向いていると思います。

香月智香的まとめ

月桃馬油は

  • 肌にやさしくマッサージでスッキリ
  • ダイエット中の人や妊婦さんにもおすすめ
  • 香りを楽しみながらケアできる

そんなアイテムとなっています。
べたつかないので季節を問わず使いやすいのもうれしいポイント♡
マッサージオイルを探している人は要チェックですよ!

月桃馬油マッサージオイル