三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【mesiru】どこでもエステ気分!目元に浴びるスプレータイプの美容液《アイスキンケアミスト》で秋冬の乾燥退治

2018年9月17日新発売となったロート製薬様の新商品「mesiru アイスキンケアミスト」を一足お先に体験させていただきました!


スプレータイプの目元美容液

アイスキンケアミストは、スプレータイプの目元美容液です。
スプレータイプの化粧水や美容液などは見つかりましたが、軽く調べてみたところ目元に特化したスプレータイプの美容液というのは見かけませんでした。
私の場合メイクをしていると目元だけが乾燥してメイクがボロボロになってしまうので、メイクの上から使えるタイプのこうした目元美容液はとってもありがたいです。

密着感が高く心地いい

アイスキンケアミストをスプレーしてみると、水っぽくならずしっかり密着してくれます。
メイク直しはしなくていいかなというような時でもスプレーだけ使うことができます。
スプレーにはユーカリオイルやメントール、ローズマリーオイル、ハッカオイルなどが配合されていて、軽くスーッとするような使用感です。
パソコン作業が続いて目が疲れた時や、少し目が腫れぼったいと感じた時に使うととっても心地よいです。

ポーチインサイズが便利

アイスキンケアミストは、コンパクトなサイズでポーチに入れやすいものとなっています。
持ち歩くのには最高のサイズ感!
取り出しやすいところに入れておけば、ちょっと作業に煮詰まった時などにも使いやすいです。
私は仕事中に使うことが圧倒的に多いので、このサイズ感はとってもありがたいです。

顔全体にも使える

アイスキンケアミストは、目元用の美容液ですが顔全体の保湿にも使えます。
持ち歩き用の化粧水を減らすこともできるので、バッグを小さくすることにも役立ちます。
化粧水よりも保湿力が高いミストを持ち歩きたいというときにも便利です。

夕方のリフレッシュに最適

夕方になると、何となく目元が疲れてくすんでくるときってありますよね。
アイスキンケアミストは、そんな目元のケアに使いやすいミストになっています。
疲れてしまった目元にハリが戻って元気な雰囲気を作ることができます。

香月智香的まとめ

mesiruのアイスキンケアミストは

  • コンパクトなスプレーで持ち歩きに便利
  • スッキリした使い心地が快適
  • 全顔に使っても大丈夫

そんなアイテムとなっています。
すでにかなり愛用していて、手放せなくなりそうです。

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]