三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【エテュセ】ジェルが泡になる洗顔≪ジェルムース≫の爽快感にやみつき!毛穴の黒ずみもさっぱり♡

エテュセの、ジェルが泡になる洗顔料「ジェルムース」をモニター体験させていただきました!


ネット不要で毎日の洗顔がラクチンに

エテュセのジェルムースは、ジェルを肌に乗せて撫でるとモコモコ泡になるという不思議な洗顔料です。
泡立ての技術もネットも不要で使い方が簡単なので、毎日の洗顔がめちゃめちゃ楽になります。
下1枚目の画像がスプレーから出したところ。
すでに表面は泡立ちはじめていますが、中身は紛れもなくジェルです。
これが、撫でると2枚目のようなモコモコ泡になるのだから驚き!
今回は撮影のために手のひらに収まる量の泡にしていますが、1枚目の画像くらいの量があれば十分全顔を洗うことができます。


洗いあがりの爽快感が夏にぴったり

洗いあがりは、とってもさっぱりしていて、ちょっとクールな爽快感があります。
この爽快感、夏にはめちゃめちゃよさそう!
私は汗っかきなので、せっかく洗顔したのに体を洗っている間に顔に汗がにじんでしまうというのもよくあることなのですが、このクール感があればその不快感も減らせそうな気がします。

毛穴の黒ずみが目立たなくなる

数日続けて使ってみたところ、毛穴の黒ずみが目立たなくなりました。
毛穴撲滅というのにはまだまだですが、続けて使えばかなり毛穴が目立たなくなるんじゃないかなーという期待感があります。
今は実家に帰省していてオイルケアができないのですが、そんな時普段は角栓の頭が飛び出してきてしまうのに、今回この洗顔を使っているとその角栓の飛び出しもありませんでした。

ニキビ予防も期待できそう

私はニキビができるときに、芯になる角栓の周りが軽く膨らんできます。
それが大きくなって赤くなったり痛みが出たりすることが多いのですが、ジェルムースを使って数日洗顔したところ、その軽い膨らみが小さくなりました。
正直、数日程度の洗顔でここまで目に見えて変化が出るとは思わなかったので驚きました。
膨らむ前の角栓にもアプローチしてくれているのかなーと考えると、ニキビの予防はかなり期待できそうです。

クレンジングでのメイク落としは必要

ジェルムースはかなり洗浄力の高い洗顔料ではありますが、メイク落とし効果があるとは書かれていないのでメイクをした日はクレンジングは必要かなと思います。
正直、軽いメイクなら落とせるのではないかと思ってしまうくらいさっぱり洗い上げてくれるのですが、やはりお肌のことを考えるとしっかりクレンジングしておいた方が安心です。

限定のさくらも気になる

今回モニターさせていただいたのは定番のブルーのジェルムースで、グレープフルーツの香りがするものです。
ジェルムースは、現在限定で桜の香りも販売しています。
かなり長持ちしそうな大きさなのでストックを購入するかどうか迷うところなのですが、限定と聞くと欲しくなる。
しばらく悩んでみますが、なんだかんだで買ってしまいそうな気もします。

まとめ

エテュセのジェルムースは

  • 撫でるだけでジェルが泡になる
  • 爽快感のある洗いあがりがお気に入り
  • 限定の桜が超気になる!

そんなアイテムとなっています。
夏向けの洗顔料を探している人にはとってもおすすめです。