三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ロート製薬】潤いを残してクレンジングできる≪わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水≫で簡単ふき取りメイク落とし♡

ロート製薬様からうるおいをしっかり残しながらクレンジングできる「わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水」をいただいたのでさっそく使ってみました♡

ボトルのデザインが素敵すぎ♡

まず最初に目についたのが、ボトルの可愛さです。
ブルーを基調にした水玉模様が透けるように作られていてとってもおしゃれ!
インテリアとしても活躍してくれますし、使い切った後にはボトルを何かに再利用したくなるくらい可愛いです。

ふき取るだけで良いのでらくちん

わたしおもいのクレンジングには水タイプのアイテムとバームタイプのアイテムの2種類があります。
今回お試しさせていただいたのは水タイプのアイテムです。
コットンにしみこませてふき取るだけでメイク落としができてW洗顔も不要!
どうしても疲れてしまった日や、帰宅してすぐにメイク落としをしたいときにはとっても便利です。

手の甲に塗ってみたのは口紅とウォータープルーフのアイライナーです。
どちらもとっても落ちにくいと評判のもの。
綿棒でこすってみると、口紅の方は簡単に落ちました。
アイライナーはひと拭きでさっとというわけにはいきませんでしたが、クレンジングを含ませた綿棒をしばらく当てておくことできれいに落とすことができました。

うるおいがしっかり残る

しっかりメイクを落としてくれるクレンジングですが、お肌への刺激はほとんどなく、むしろうるおいがしっかり残ってお肌に優しいと感じるくらいです。
化粧水成分が96%ということなので、もはや化粧水でクレンジングをしているようなものですね。
乾燥が気になる部分にもしみたり刺激を感じたりすることなく使うことができました。

吸着洗浄テクノロジーがすごいらしい

汚れをしっかり落とすのにうるおいが残る理由は、ロート製薬だけの「吸着洗浄テクノロジー」に秘密があるのだそうです。
クレンジングというと汚れを浮かせて落とすイメージがあるかと思いますが、わたしおもいのクレンジングは汚れを吸着して落としてくれるのです。
だからこそ、水分を残したままクレンジングができるのですね。
毛穴の汚れもしっかり吸着してくれるので、黒ずみなどが気になる方にもおすすめなのだとか。
1回使っただけではそれほど効果はわかりませんでしたが、毛穴が目立たなくなったという口コミを信じて頑張りたいと思います。

香りはそれほど強くない

わたしおもいのクレンジングはハーブの香りが特徴とされていますが、私はあまり香りを感じることができませんでした。
強い香りのコスメは苦手だという人には使いやすいのではないでしょうか。

まとめ

ロート製薬の「わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水」は

  • 化粧水成分たっぷりで潤う
  • ふき取るだけ、W洗顔不要でらくちん
  • 低刺激がうれしい

そんなアイテムとなっています。
ロフトで先行販売中とのことなので、今度機会があればお店も見に行ってみようと思います。