三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ファンケル】メイク・ざらつき・毛穴「三段落ち」の≪マイルドクレンジングオイル≫ですっきり♡オイルなのに低刺激できしまない!

「三段落ち」がキャッチコピーのファンケル・マイルドクレンジングオイルを使ってみました♡

オイルなのに低刺激

マイルドクレンジングオイルは、マイルドというだけあってオイルクレンジングですがほとんど刺激を感じずに使うことができます。
メイクとしっかりなじんでくれて、なでてすすぐだけですっきりメイクを落とせるので、その点の摩擦感が少ないのも良い感じです。
洗いあがった後の乾燥も気になりません。
製品自体が、メイクは落としてもうるおいは落とさないということをウリにしているようですね。

オイルなのにきしまない

オイルクレンジングはどうしても使った後にきしんでしまうイメージがあったのですが、マイルドクレンジングオイルを使った後は肌のきしみは気になりませんでした。
肌がきしんだ後にさらに洗顔をするとなるとかなり肌にダメージがあるので本当に濃いメイクをした時以外はできるだけオイルクレンジングは避けていたのですが、このマイルドクレンジングオイルなら日常的に使えそうです。

ウォータープルーフのアイライナーもするんと落ちる


綿棒につけたマイルドクレンジングオイルで口紅とウォータープルーフのアイライナーを落としてみたところ、本当にするんと落ちてくれました。
この洗浄力の高さはさすがオイルという感じ。
オイルをなじませた後は本来ぬるま湯で流すべきなのですが、今回は乾いた綿棒でふき取っただけなのでリップのラメ感が少し残ってしまっていますね。
しっかりぬるま湯ですすげばきれいに落ちます。
むしろ、流すときにほんの少しクレンジングが触れただけの部分もメイクが落ちてしまうので、ブログ用の写真撮影的には苦労したくらいです。

ざらつきや毛穴もすっきり

マイルドクレンジングオイルを使うと、肌表面のざらつきがつるつるになって良い感じでした。
毛穴に関しては、1回使っただけで劇的に毛穴撲滅!とまではいかないのですが、これだけざらつきがなくなるのならだんだん毛穴が小さくなるだろうと期待できる、そんなつるつる肌になります。
パウダーファンデを使う時には頭が飛び出した角栓の上にファンデが乗ってうまくなじまないことも多かったのですが、このオイルクレンジングを使った後は角栓が気になる小鼻の部分もしっかりパウダーファンデが定着してくれるようになりました。

ぬるつきなしですっきり落とせる

オイルクレンジングの気になるポイントと言えば、使った後のぬるつきです。
すっきり洗い流せないと、なんだかしっかり洗えた気がしないのです。
マイルドクレンジングオイルは、ぬるつきなしでしっかり落とすことができました。
それでいてうるおいは落とさずにキープできるのですから、とっても優秀です。

まとめ

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは

  • 刺激が少なく使いやすい
  • メイクはすっきり落ちるのに乾燥しにくい
  • ざらつきや毛穴のケアもできる

そんなアイテムとなっています。
洗浄力が高くて刺激が少ないというのはとっても理想的なので、普段使いのクレンジングとして活躍してくれそうです。

ファンケルのキャンペーンに参加中♪


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]