三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【インテグレート】「水ジェリークラッシュ<ファンデーション」が夏にひんやり!下地いらずで使い方簡単💕

SNSでも話題になっている、インテグレートの水ジェリークラッシュファンデーションをモニターとしてお試しさせていただきました!
名前の通りゼリーみたいな新感覚のファンデーションです。


良さはCMを見ればわかる!

水ジェリークラッシュファンデーションは、CMも素敵です。
YouTubeにもCMがあるので、見たことがない方はまず見てみてください。

当たり前かもしれないですけど、水ジェリークラッシュファンデーションの良さはここにぎゅっと凝縮されてます。
本当にこのまんまの商品なので、このCMを見て気になっていたという人は買いだと思います。

ネットがファンデーションをクラッシュしてくれる

ケースの中に入っているのは、本当にゼリーそのものといった質感のプルプルなファンデーション。
それをネットで崩すことでパフにつけてつけることができます。
使い方としては、クッションファンデに近い感じです。

下地いらずで密着

水ジェリークラッシュファンデーションの便利なところは、下地なしで使えるというところ。
本当かいな?と疑いつつスキンケアの後すぐに水ジェリークラッシュファンデーションを塗ってみましたが、しっかり密着してくれました。
ジェリー状なので塗ってすぐはしっとりですがしばらくするとサラサラに。
それなのに乾燥はしにくいのがありがたいです。

使い心地が軽い

使い心地が軽いのも水ジェリークラッシュファンデーションの特徴です。
すっぴんの時みたいな肌の軽さ!
負担を感じにくいのが素敵です。

赤みやくすみ、色ムラを隠せるカバー力

上の画像が何も塗っていない状態、下の画像が右側半分にだけファンデーションを塗った状態です。
大きなシミを隠すのは難しいですが、くすみや赤み、色ムラはしっかりカバーしてくれてます。
虫刺されで赤くなっていた部分は結構綺麗に隠れている感じがします。
シミ部分と虫刺され部分だけ2回重ね塗りをしていますが、厚塗り感はなく自然な感じです。
もともとこんな肌だったみたいな自然な仕上がり。

直射日光の下で汗をかいても崩れてない!

崩れにくさも水ジェリークラッシュファンデーションの魅力です。
息子と公園に行って直射日光の下を2時間走り回り、水遊びなんかもして顔は汗や水でびしょ濡れという状態でもしっかり残っててくれたのには驚きました。
それどころか、たくさん汗をかいたのにベタつく不快感もない感じ。
水ジェリークラッシュファンデーションの実力を見るためにパウダーなど使わずにいたのですがこれはすごい!
ヨレたりもしていなかったのでこれは普段使いにかなり良さそうだなと感じました。

色は少し明るめかも

色黒的にちょっと気になったのはカラーバリエーションです。
2色展開の水ジェリークラッシュファンデーションですが、暗い方の「自然な肌色が多い」の方でも自分の肌よりは少し明るい感じがしました。
それほど極端に明るいわけではないので首との境目をぼかせば違和感はありませんが、自分にぴったりなカラーがほしいという色黒さんは要注意です。

まとめ

水ジェリークラッシュファンデーションは、

  • ゼリー状のファンデーションがしっかり密着
  • かなり汗をかいても崩れにくい
  • 下地いらずで手軽に使える

そんなファンデーションとなっています。
かなり気に入っているので、公園に行くときには使ってみたいと思います。


インテグレート 水ジェリークラッシュ 2 18g
by カエレバ