三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アネッサ】絶対に焼きたくない人に!≪パーフェクトUV スキンケアミルク≫♡スキンケアジェルとの違いは?

以前モニターさせていただいたアネッサの「パーフェクトUV スキンケアジェル」に引き続き、今回は「パーフェクトUV スキンケアミルク」をモニターさせていただきました!

「パーフェクトUV スキンケアジェル」に関しての記事はこちら↓

cosmerevue.hatenablog.jp

もちろん強力紫外線カット

パーフェクトUV スキンケアミルクは、アネッサらしい強力紫外線カットのアイテムとなっています。
SPF50+/PA++++という国内最高レベルの紫外線対策アイテムとなっていますので、レジャーの時などでも安心です。
お仕事で屋外にいることが多いという人でも使いやすいのではないでしょうか。

水のようにサラサラしたテクスチャー

パーフェクトUVスキンケアミルクは、水のようにサラサラしたテクスチャーの日焼け止めとなっています。
個人的には、日焼け止めと言われて思い浮かぶのはこんなサラサラしたタイプのものです。
振って使うタイプのテクスチャーというと想像しやすいかもしれませんね。

べたつきもイヤな香りもなし

テクスチャーは昔ながらの日焼け止めを思い起こさせるものですが、独特の香りなどは全く感じませんでした。
液体という意味では水のようなテクスチャーですが、水よりももっともっとさらっとしていて、伸ばした瞬間からスッと肌になじんでくれます。
まるで何も塗っていないような軽さがとっても特徴的。
日焼け止め独特の質感が苦手という人でも使いやすいと思います。

ジェルとミルク、どっちを選ぶ?

パーフェクトUVスキンケアミルクとスキンケアジェル、レポートを見比べてみてくださった方はわかると思うのですが、とっても使用感が似ていますよね。
これだけを読むと、どっちを選ぶか迷ってしまうでしょう。
この2つが決定的に違うのがテクスチャーです。
スキンケアミルクの方はサラサラでスッと肌に消えていくような軽さなのに対して、ジェルの方は少しみずみずしさを感じます。
さらっとした使い心地が好きな人はミルクを、保湿感も欲しいという人はジェルを選ぶのがよさそうです。

まとめ

アネッサのパーフェクトUV スキンケアミルクは

  • まるで何も塗っていないようなサラサラ感
  • 強力紫外線カット
  • 日焼け止め独特の香りもなし

そんなアイテムとなっています。
アネッサは絶対焼かない日焼け止めとして有名なアイテムですから、夏が終わった時にその実力が実感できていたらうれしいなと思います。

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]