三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【dear mayuko(ディアマユコ)】≪クリームファンデーション≫でなめらか毛穴カバー!簡単メイクで綺麗に仕上がる♡

繭に含まれる天然美容成分「セリシン」を配合したディアマユコのクリームファンデーションをモニターさせていただきました!


セリシンで潤いに満ちた健やかな肌に

セリシンとは、繭から抽出した天然のタンパク質なのだとか。
絹を扱う職人さんの手の美しさに目をつけて使われる様になったこの成分は、うるおいに満ちた健やかな肌に導いてくれるのだそうです。
メイクをしながらスキンケアができるようなアイテムってとっても素敵!
特に肌の調子が悪い時には積極的に使ってみたいファンデーションだと思いました。

毛穴や色むらをしっかりカバー

ディアマユコのクリームファンデーションを使うと毛穴や色むらをしっかりカバーしてくれます。
シミにはコンシーラーがあった方が良いですが、赤みなどのカバー力はばっちり♡
しっかり塗った感はありますが厚塗り感は無い仕上がりで重さも感じにくいので、きちんとメイクをしたい場面でも使いやすいとおもいます。
気になる部分は重ね塗りをすればさらにきれいにカバーすることができます。

しっとり感触で乾燥しにくい

美容成分が配合されていることもあって、しっとりした感触で乾燥しにくいというのも特徴となっています。
汗っかきなのに乾燥しやすいという面倒な肌を持つ私にとっても非常に使いやすいです。
エアコンが強めにかかっている部屋でも途中で保湿することなく1日過ごすことができました。

崩れ方がきれい

ディアマユコのクリームファンデーションは消えるように少しずつ崩れてくれるので、汗をかきやすい私でも安心です。
ヨレたりしてしまうとどうしても崩れが目立ちますが、これは本当にだんだん薄くなって消えていく感じ。
屋外で過ごす時などには使いやすいファンデーションとなりそうだなと感じました。

まとめ

ディアマユコのクリームファンデーションは

  • セリシン配合でしっかり潤う
  • 肌の悩みをきれいにカバー
  • 消えるようなきれいな崩れ方

そんなアイテムとなっています。
汗をかいてしまうような外出の時やお肌の調子が悪い時には積極的に使ってみようと思います。

dear mayuko(ディアマユコ)クリームファンデーション