三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【3/2発売】Diorの新作ファンデーション≪ディオールスキン フォーエバー アンダーカバー≫をタッチアップ♡水をかぶっても落ちない強力コスメ

3月2日にディオールから発売となる新作のファンデーション「ディオールスキン フォーエバー アンダーカバー」をカウンターでタッチアップしていただきました♡

マットな質感

ディオールスキン フォーエバー アンダーカバーはマットな質感のファンデーションです。
塗るときにはリキッドですが、塗った後はパウダーになってくれる密着感の高いものとなっています。
特に皮脂崩れを起こしやすい人に取っては使いやすいものとなるのではないでしょうか。

カバー力ばっちり

とにかくカバー力が高いというのもフォーエバーアンダーカバーの特徴となっています。
色むらやくすみ、軽い赤みはもちろんなのですが、ニキビ跡のようなちょっと隠しにくい肌悩みもコンシーラーなしで隠してくれました。
何か所もコンシーラーを塗るのは手間ですが、ファンデーションで全部隠せたらすごく楽です。
ただ、カバー力がある分少し厚塗り感も感じました。
しっかりメイクで過ごしたいフォーマルな場では特に使いやすそうです。

軽い付け心地

付け心地はとっても軽くて使っていて楽なファンデーションです。
これだけのカバー力があるのにつけてる感覚はほとんどなし。
もちろん、肌に負担感を感じることもありませんでした。

乾燥が気になる人は要注意

フォーエバーアンダーカバーは、少し乾燥が気になりやすいファンデーションとなっているようです。
私は今回とにかくロングラスティングなファンデが欲しかったのでどうしてもと言ってタッチアップしていただきましたが、本来肌の乾燥が気になる人にはディオールスノーの「スノーブルーム パーフェクトクッション」がおすすめなのだとか。
スキンケアタイプのファンデーションとなっていて、スキンケアしながらメイクもできる理想的なコスメです。
ただ、残念ながらロングラスティングではないので今回の私の目的には合わず断念。

スノー ブルーム パーフェクト クッション コンプリート

フォーエバーアンダーカバーを塗るときには、BAさんが1つ1つ丁寧にハンドプレスしながらスキンケアをしてくれました。
そのあとに塗るとかなりしっとりした感じになったので、乾燥が気になる部分は特に念入りに保湿してからメイクをするとよさそうです。

汗をかいても水をかぶっても落ちない

フォーエバーアンダーカバーはとにかく崩れにくさが抜群で、お風呂に入ってしっかり汗をかいたり顔に水をバシャバシャかけたりしてみましたがしっかりメイクが残っていました。
もちろんそれだけやれば多少は薄くなりますが、それだけやって多少で済むのですから驚きですよね。
崩れ方もきれいで、ドロドロになったりすることはありませんでした。
大汗かきな私ですが、真夏でも安心して使えそうです。
海やプールのレジャーでも使ってみたいです。

まとめ

ディオールスキン フォーエバー アンダーカバーは

  • 水をかぶっても崩れないほどの崩れにくさ
  • 乾燥が気になる人はしっかり保湿を
  • 軽い付け心地なのにカバー力ばっちり

そんなコスメとなっています。
まだまだダブルウェアと迷う点はたくさんあるのですが、サンプルもいただいたのでまた自分でも試してみたいと思います。

ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー販売ページ