三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

ふわふわ泡でオイルクレンジング!専科「パーフェクトオイルホイップ」がオイルクレンジングの常識を覆す!

ふわふわの泡でオイルクレンジングができる専科の「パーフェクトオイルホイップ」をお試しさせていただきました!


オイルなのにふわふわ泡で出てくる

この商品の一番の特徴は、なんといってもふわふわの泡で出てくることです。
クレンジングなのに、洗顔料のように泡で出てくるというのがとっても面白いですね。
しかも、このふわふわの泡がオイルだというのだからなおさら驚きなのです。
泡で出てくるので、必要以上に肌に触れずにメイク落としができます。
肌にダメージを与えにくいのがとっても素敵♡

オイルなのに濡れた手で使える

さらに、オイルタイプのクレンジングなのに濡れた手で使えるというのもうれしいポイントです。
もちろん、顔も濡れた状態で大丈夫!
クレンジングは、やっぱりお風呂で洗顔するときに一度で済ませられた方が便利ですよね♪

オイルならではのクレンジング力の高さ

オイルタイプのクレンジングらしい特徴と言えば、クレンジング力が高いこと。
濃い目に塗ったアイシャドウやウォータープルーフのアイラインもさっとなじませただけで落とすことができました。
オイルクレンジングは肌に負担がかかりやすいというイメージが強いかと思いますが、これだけ短時間でクレンジングができるのならば肌への刺激も少ないのではないかと感じました。
やさしい使い心地なので何となく不安になりますが、肌の感じもすっきりしていますし、鏡で見てもばっちりメイク落としが完了していました。
メイクを落とすだけでなく、角栓を溶かしてくれる役割もあるようです。

オイルなのにヌルヌルしない

オイルなのにヌルヌルしないというのも素敵なポイント◎
個人的に、あのオイリーな感じがどうしても苦手なのです。
オイルを使ったクレンジングだと、どんなにすすいでも、そのあと洗顔してもヌルヌル感が残ってしまう感じがあります。
けれど、パーフェクトオイルホイップは使用後のヌルヌル感がほとんどありませんでした。
多少のオイル感はありますが、それも洗顔すればすっきり流れていく感じ♡
洗浄力が高いクレンジングを使いたいけれどオイルは苦手という私のような人にはぴったりのアイテムなのではないでしょうか。

オイルなのにいい香り

パーフェクトオイルホイップは、フローラルの香りがするアイテムです。
ほんの少しの時間ではありますが、この香りを感じられることでリラックスしながらメイク落としをすることができます。
ちょっと疲れたときには、良い癒しの時間となるのではないでしょうか。

まとめ

パーフェクトオイルホイップは、今までのオイルクレンジングの常識を覆す革命的なアイテムだと感じました。
オイルクレンジングは苦手だと感じていた方にも、ぜひ使ってみてほしいアイテムです。
私もそうでしたが、きっとオイルクレンジングに対するイメージが変わるはずですよ!

専科 パーフェクトオイルホイップ

専科のブログリポーターに参加中♪