三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【シーバムコントロールVCローション】化粧水だけでモチモチ肌!ニキビが気になる人にもオススメ♡

ビタミンC誘導体をたっぷり配合した化粧水「シーバムコントロールVCローション」をお試しさせていただきました!


ビタミンC誘導体をたっぷり配合

シーバムコントロールVCローションには、ビタミンC誘導体がたっぷり配合されています。
ビタミンC誘導体は、お肌に吸収されるとビタミンCに変化する物質のこと。
ビタミンCがお肌にとっても良いというのはよく知られていますよね。

化粧水だけでモチモチ肌

このシーバムコントロールVCローションを使うと、化粧水だけで手のひらに吸い付くモチモチ肌ができます。
まるで、美容液を塗った後のような感じ。
1度だけでもモチモチになりますが、3〜4回程度重ね塗りするとさらに良いようです。
ほんの少しの量でも顔全体に広げられるので、1回に使う量は普通の化粧水よりずっと少なくて済みます。

乾燥が気になる時には、化粧水の後にクリームや乳液でふたをした方が良いと説明書きがありましたが、化粧水だけでも乾燥する感じはありませんでした。
私の肌は普段はクリーム必須なので、これは驚きでした。

肌が一段明るくなった感じ

使ってみた翌日は、肌が一段明るくなったような感じがしました。
ビタミンC誘導体がさっそく活躍してくれたのかもしれませんね。
私の肌の最大の悩みであるくすみも、ほんの少し晴れた感じ。

モニターのために肌の状態をよく観察していたとはいえ、1日で変化を感じたのには驚きました。

ニキビ跡も薄くなったような...

まだ数日しか使っていないのですが、長年悩んでいたニキビ跡も薄くなっているような気がします。
まさか数日程度でそこまで変化が出るとは思わず、比較はできないのですが、どことなく薄くなっているような気がするという気分だけでもうれしいものです。
これだけでも、まだまだこのアイテムを使い続けてみようという気持ちになれました。

ニキビが多い人には特におすすめ

シーバムコントロールVCローションは、ニキビが多い人には特におすすめのアイテムです。
ニキビにはビタミンCを使うのが良いというのはもはや常識ですよね。
ビタミンCには、ニキビケアのほかにニキビの発生を予防してくれる役割もあるようです。
1つ1つ薬を塗って治していってもまた次のニキビができてしまうという人は、顔のお肌全体にビタミンCを与えてあげられるこのアイテムを使ってみると良いと思います。

まとめ

シーバムコントロールVCローションは、使い始めてすぐに肌の変化を感じられるので、使い続けるモチベーションになります。
特に、ニキビやニキビ跡に悩んでいる人にはおすすめのアイテムですから、ぜひチェックしてみてください♪

プリモディーネファンサイト参加中

大人ニキビの気になる方にプリモディーネ