三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【FANCL(ファンケル)】≪洗顔パウダー≫でつるつるお肌!角栓がすっきり落ちる衝撃!

最近トレンドの粉タイプの洗顔料。
今回はファンケルの洗顔パウダーをモニターさせていただきました!


他の洗顔料と同じように泡立てられる

パウダータイプの洗顔料ですが、使い方は他の洗顔料と変わりません。
適量(ティースプーン1杯分)を手に取ったらぬるま湯を加えて泡立てます。
他の洗顔料と同じように、洗顔ネットなどを使うと簡単に泡立てることができます。

刺激を感じにくい

パウダータイプの洗顔というと刺激が強いイメージがありますが、刺激を感じにくいのも洗顔パウダーの特徴となっています。
それでも刺激が強いと感じるときには、ほかの洗顔料に少量混ぜて使うというのも良いようです。

角栓がポロンと落ちた跡が!

洗顔をした後に鏡を見てみると、小鼻の角栓があったと思われる場所にいくつかぽっかりと穴が開いていました。
どうやら、詰まっていた頑固な角栓がポロンと落ちたようです。
これには驚き!
1度で全部が落ちたわけではありませんが、使い続ければ毛穴をきれいにすることができそうです。
ただし、落ちた後の毛穴はかなり開いていたので、収れん化粧水などを使ってお手入れをしておいたほうがよさそうです。

お肌のざらつきも気にならなくなった感じ

柔らかい泡で肌を撫でるように洗っただけなのですが、お肌のざらつきも気にならなくなった感じがしました。
古い角質が気になる時にも使ってみるとよさそうです。

公式通販で買える分包も便利

今回はボトルに入ったタイプのものを購入しましたが、公式通販では1回分ごとに分かれた分包タイプも販売されています。
私はよく旅行に行くので、これは便利だと思いました。
週1回程度のスペシャルケアに使いたい人にも使いやすそうです。
初めて使う人は、お友達とシェアしてお試ししてみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

ファンケルの洗顔パウダーは

  • 角栓がポロポロ落ちる
  • お肌のざらつきもつるつるに
  • 分包も便利

そんなアイテムとなっています。
とにかく角栓の落ち方が衝撃的だったので、しばらく使ってみて様子を見たいと思います。

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]