三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【オリファ】ブースターとして使える「発酵美養液」でほうれい線ケア!1ステッププラスで素敵な肌に💕

オリファ様からブースター美容液の「発酵美養液」をいただきました!


3回に分けて使うブースター

発酵美養液は、3回に分けて使うブースターです。
1本の1/3ずつ肌なじませて重ね付けすることで、しっかり肌に届けることができるのだとか。
少し手間はかかりますが、こうした丁寧なケアが将来の肌を変えていくのかもしれませんね。

いつものスキンケアに加えてエイジングケア

発酵美養液は、いつものスキンケアに加えて使うアイテムです。
化粧水前にこのアイテムを使ったら、後は普段どおりのケアをするだけ。
エイジングケアは気になるけれどお気に入りのスキンケアを変えたくないという人にはぴったりです。

テクスチャーはサラサラ

発酵美養液は、とってもサラサラで化粧水のようなテクスチャーになっています。
3回に分けて使うので、封を切る前にどこか立てておける場所を確保した方が安心です。

肌にのせただけでは特に変化はなし

発酵美養液は、肌にのせただけでは特に変化を感じることはありませんでした。
ただ、化粧水を塗っただけというような感覚。
放っておくとすぐに乾燥してしまうので、発酵美養液を使った後にはすぐに普段のスキンケアをして油分を加えてあげる必要があります。

デコルテや手にも塗って老化予防

発酵美養液は量が多めになっているので、余った分は手やデコルテ、首など年齢が出やすい場所に塗っておくのもおすすめです。
こうした場所がしっかりケアされていると、将来的に年齢不詳の美魔女になれますよ!

普段のスキンケアのなじみが早くなった感じ

発酵美養液を使った後には、心なしか普段のスキンケアのなじみが早くなった気がしました。
発酵美養液でしっかり肌を柔らかくしたおかげかもしれませんね。
最近どうもスキンケアが入りにくくなった気がするという人も使ってみてはいかがでしょうか。

独特の香りは少し気になるかも

発酵美養液は発酵しているだけあって、独特の香りがします。
納豆によく似た発酵臭ですが、周囲の人にわかってしまうほど強い香りではありません。
しかし、納豆の香りが苦手という人には正直きついと思います。
そのにおいを我慢するストレスを抱えてでもこのアイテムの効果をとるかどうか考えてみる必要がありますね。
迷う時にはトライアル用のアイテムを使ってみるのがおすすめです。

まとめ

オリファの発酵美養液は

  • いつものスキンケアにプラスしてエイジングケア
  • 首やデコルテにも使える
  • 独特の香りには要注意

そんなアイテムとなっています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。