三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【オリゴロジック】保湿感抜群の化粧水「カルチャリングローション」は今話題の「美肌菌」美容

話題の美肌菌を利用した化粧水、オリゴロジックのカルチャリングローションをお試しさせていただきました!


サラッとしてるのに保湿力抜群のテクスチャー

カルチャリングローションは、手に出した時はサラッとしているのに、顔に塗ってみると驚くほどの保湿感があります。
まるで、乳液を塗っているような重さを感じる化粧水で、これだけでスキンケアを終わりにしても良いのではないかと錯覚するほどのアイテムとなっています。
最初は少し驚くかもしれませんが、この感覚を一度体験してしまったら、もうやみつきです♡

肌悩みは全て「キメ」が解決

実は女性の肌悩みは、全てキメを整えれば解決するものなのだとか。
キメが整った肌というのは、つまり十分水分が行き渡った肌のことを指しています。
だからこそ、美容家の方などはしつこいくらいに保湿を強調するのですね。
しっかり保湿をすることは、美肌を作る基礎の基礎と言っても良いでしょう。

美肌菌を育てて自動的に保湿

しかし、どんなに良いスキンケアアイテムでしっかり保湿をしても、だんだんと乾燥してしまうのが人間の肌というものです。
美容に関わるお仕事をしている人など、見た目が大事でこまめに保湿やお化粧直しができる人ならば良いのですが、多くの人はそんな恵まれた環境ではありませんよね。

そこで今注目されているのが美肌菌です。
美肌菌とは、肌にもともといる表皮ブドウ球菌のことを指しています。
この菌は、皮脂を水分に分解して肌に水分を与えてくれる役割をするのですが、なんとメイクに弱いという欠点が!
毎日メイクをする多くの女性の場合、この美肌菌が常に不足した状態であると言えます。
そうは言っても、お仕事などの外出時にメイクをしないというのはマナーとしても難しいですよね。

化粧水で美肌菌が生きていく土台を作る

カルチャリングローションは、そんな美肌菌が生きていくための土台を作るアイテムです。
すぐにやられてしまう美肌菌を守るために、この土台を使ってあげると考えるとわかりやすいのではないでしょうか。

メイクに頼らないスッピン美肌を目指す!

最終的には、メイクに頼らないスッピン美肌を目指したいものです。
そうすれば、化粧品によるダメージも、その分の出費も減らすことができてとってもハッピー💕
将来的に高価な化粧品を使い続けなくてもよい肌になれるように、今からオリゴロジックでケアしておくのが良さそうです。

まとめ

オリゴロジックのカルチャリングローションは

  • サラッとしてるのに保湿力抜群
  • 美肌菌が生きられる土台作り
  • 年齢に負けたくない人におすすめ

そんなアイテムとなっています。
美肌になりたい全ての人におすすめできるアイテムです。
気になる方は、↓の公式サイトをぜひチェックしてみてください。

TV話題!美肌菌 美容液 初回1,080円【オリゴロジック】