三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【マグナキャプス ミネラルクリームDX】しっかり保湿なのに小鼻はさらさら!混合肌にはうれしい♡パール入りでくすみ飛ばしも

天然ミネラル成分たっぷりの「マグナキャプス・ミネラルクリーム」をお試しさせていただきました♡


美肌力を高める天然ミネラル成分&アルカリイオン

マグナキャプス ミネラルクリームDXには、天然ミネラル成分とアルカリイオンがたっぷり配合されています。
この天然ミネラル成分とうるおい成分のヒアルロン酸で美肌力を高めてくれるのだとか。

さらに、美肌力を高めてくれる秘密はもうひとつ、アルカリイオンが配合されていること。
このアルカリイオンが余分な脂を落としながら肌を引き締めてキメを整えてくれる役割をするのだとか。
実は、美人の湯と呼ばれている温泉はそのほとんどがアルカリ性なのだとか。
いかに、アルカリ性のアイテムが美肌のサポートをしてくれるかがわかりますよね。

オーガニックで安心して使える

マグナキャプス ミネラルクリームDXは、純国産のオーガニックアイテムとなっています。
成分にこだわる人、デリケートな肌の人でもこれならば安心して使えるのではないでしょうか。
ひとつひとつ、手作りで作るということにもこだわっているのだそうです。

クリーム・美容液・パックの3つの役割

マグナキャプス ミネラルクリームDXは、クリーム・美容液・パックという3つの役割をしてくれるアイテムです。
忙しいときでも、スキンケアの手間を減らすことができますね。
時間をかけずにスキンケアを済ませたいときでも、しっかりパックまでできるというのが素敵です♡

重めのテクスチャーでしっかり保湿

マグナキャプス ミネラルクリームDXのテクスチャーは、少し重めのものとなっています。
スーッと伸びるというよりは、しっかりと塗りこんで行くような感じ。
その分、保湿感は抜群のアイテムとなっています。
乾燥する季節にはうれしいアイテムですね。

脂が気になる部分はサラサラに

混合肌の人が気になるのが、保湿感があるアイテムを使うと小鼻やTゾーンがべたついてしまうことですよね。
保湿をしなければいけないことはわかっていても、それが嫌で重めのテクスチャーのアイテムを避けてしまうということもあるかもしれません。

しかし、このクリームのすごいところは、そうした余分な脂が気になる部分がサラサラになるように仕上がることです。
塗ってすぐは少しべたつきを感じますが、なじんでくるとしっかり保湿感を持たせながら気になる部分はサラサラに!
乾燥が気になるUゾーンはしっかり保湿されているという、混合肌にはとってもうれしいアイテムとなっています。
混合肌でも使いやすいのですから、きっとそのほかの肌の人でもその人に合った仕上がりになるのではないでしょうか。

パールの力でキラキラお肌&くすみ飛ばし

マグナキャプス ミネラルクリームDXには伊勢志摩の海で育った真珠の粉末が入っています。
その粉末が肌に乗ることでキラキラお肌になるので、それだけでも気分アップ♡
さらに、そのキラキラが光を反射してくれるので、お肌のくすみ感を目立たなくすることができます。

画像は上が塗る前、下が塗った後のもの。
大きなシミを隠すほどのカバー力はありませんが、くすみ感は目立たなくなっています。
メイク前のスキンケアに使うと、とってもお肌が綺麗に見えるのではないでしょうか。

まとめ

マグナキャプス ミネラルクリームDXは

・美人の湯と同じアルカリイオン配合
・純国産オーガニック
・天然ミネラル成分でしっかり保湿
・脂が気になる部分はサラサラで混合肌にとって使いやすい
・パールがくすみを飛ばしてくれる

そんなアイテムになっています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

♪朝田ケミカル株式会社のモニターに参加中♪