三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【VINTORTE(ヴァントルテ)】敏感肌の人でも安心のエイジングケア!「ボタニカルモイストシリーズお試しセット」は5日間たっぷり使えてうれしい♡

30歳を過ぎるとやっぱり気になるのがエイジングケアですよね。
けれど、エイジングケアアイテムは刺激が強くて肌トラブルを起こしてしまうことが多いのもまた事実。
今回は、ヴァントルテの「ボタニカルモイストシリーズお試しセット」を使ってみました。

5日間たっぷり試せるスキンケアラインセット

ボタニカルモイストシリーズお試しセットは、5日間ラインでスキンケアを試せるセットとなっています。
小さなサイズで使いやすいので、現品の購入を検討しているときはもちろん、しばらく旅行に行くのに小さなサイズの基礎化粧品セットが欲しいなんていう時にも使いやすいです。
お試しセットが5日分ということは、5日間でしっかり肌の変化を感じさせる自信がある商品だということ。
価格もお手頃なので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

W洗顔不要のクレンジング

クレンジングはW洗顔不要のものとなっています。
屋外のイベントで1日メイク直しができなくても崩れないような強固なウォータープルーフメイクでもしっかり落としてくれるのに、刺激が少ないのがとっても素敵♡
肌もつっぱることなく使いやすいし、手間もかからないのがうれしいです。
W洗顔不要なので、肌への刺激をその分減らすこともできます。

ミネラルコスメを使った日の洗顔

ミネラルコスメを使ったメイクの日やすっぴんで過ごした日に使える洗顔料もあります。
こちらも低刺激で泡立ちも良く、とっても使いやすいです。
しっかり潤いが残るので、洗顔後肌が乾燥してしまいがちな私にとってはうれしいアイテムです。

浸透しやすい化粧水

化粧水は、とっても肌に浸透しやすいものとなっています。
お肌を撫でるようにさっとつけるとそのまま吸い込まれていく感じ。
化粧水は時間をかけてなじませるものだと思っていましたが、こんなに浸透の良い化粧水があるのかと驚きました。

もっちり肌になる美容液

美容液を使うと、とってももっちりした肌になります。
普段から頬に手が吸い付くまでパッティングするように心がけているのですが、この美容液はまるで接着剤でも塗ったかのような吸い付き方。
お肌がしっかり水分を保持してくれている感じがうれしいです。

クリームでもっちりを閉じ込める

化粧水と美容液でしっかりモチモチ肌が出来上がるので、そのモチモチをクリームで閉じ込めます。
個人的には、これだけ保湿をした後にさらにクリームを全顔に塗るのは少し重いかなと感じました。
化粧水と美容液はとってもいい感じなので、軽めの乳液でフタをした後に、特に乾燥が気になる部分だけクリームを重ね塗りしています。

まとめ

ヴァントルテの「ボタニカルモイストシリーズお試しセット」は

  • エイジングケアアイテムなのに低刺激
  • スキンケアをライン使いで体験できる
  • 軽めの乳液を併用するのも良い感じ

そんなアイテムとなっています。
旅行にも便利なサイズなので、お出かけの予定があるときに注文してみるというのも良いかもしれません。

ボタニカルモイストシリーズのお試しはこちら