三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【パパレシピ】「ボムビーハニーマスク」で癒されスキンケア♡ハチミツの甘い香りがたまらないパック

パパレシピのフェイスパックをモニター体験させていただきました!
ボムビーハニーマスクとボムビーブラックハニーマスクをいただいているのですが、今回はまずボムビーハニーマスクの方から。


開封した瞬間にわかる甘い香り

ボムビーハニーマスクは、開封した瞬間にわかるくらいとっても甘い蜂蜜の香りがします。
ハチミツを顔に塗ったよりも、もっともっと濃厚な蜂蜜の香り。
甘い香りが好きな私にはこれはたまらないです。
自分自身がお菓子になったような感覚で、パックをしている間がとっても良いリラックスタイムになります。

したたるほどたっぷりの美容液

パッケージを開封して中身を取り出してみると、したたるほどたっぷりの美容液にひたっています。
取り出すときには、垂れないように少し注意した方が良いくらい。
洗面所など、美容液が垂れても良い場所で取り出した方が安心です。

シートは薄めでもしっかり密着

ボムビーハニーマスクのシートは薄手のものになっていて、正直最初はちょっと期待外れかなと思いました。
が、期待外れだったのは見た目だけ!
うすいシートでもしっかり肌に密着してくれるし、たっぷりの美容液を含んでいるので使用中に乾燥してくるようなこともありませんでした。

刺激感は特になし

使用感はマイルドな感じで、私は使っていて刺激感を感じるようなことは特にありませんでした。
乾燥が強かったり荒れが気になったりする部分もありますが、それでも特に問題なかったです。
肌の調子が悪い時でも、比較的使いやすいのではないかなと感じました。

たっぷり水分を含んだ柔らか肌に

使用後は、たっぷり水分を含んだ柔らか肌になっていました。
ほっぺたにハリを感じるし、ずっとうるおいが続いていていい感じ♡
某デパコスカウンターで「お肌に水分が十分入った証拠」と言われたサインのひんやり肌になれるのでとっても満足な使用感です。

肌表面がすべすべ

ボムビーハニーマスクを使用すると、肌の表面がすべすべになりました。
使用前から肌のざらつきはしっかりケアしていたつもりだったし、前よりはかなりざらつきを感じなくなっていたのですが、それよりもさらにすべすべになった感じ。
私の肌ってまだざらついてたんだ!と思いました。
これから先、紫外線を浴びると肌がざらついたりごわついたりしがちなので、そんな時期にはまた使ってみたいなと思える使用感です。

まとめ

パパレシピの「ボムビーハニーマスク」は

  • 甘い香りがたまらない
  • 水分たっぷりのハリ肌になれる
  • ざらつきのないすべすべ肌に

そんなマスクとなっています。
使用感が気に入ったので、次にマスクを購入するときにはこれを選んでみたいなと思いました。