三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ロゼット】お米仕立ての≪ライスリリース クレンジングオイル≫ですべすべ肌♡ウォータープルーフも楽落ち

「洗顔パスタ」で有名なロゼット株式会社様から、お米仕立てのクレンジングオイル「ライスリリース クレンジングオイル」をいただいたのでさっそく使ってみました♡

お米がデザインされたボトル

ライスリリースクレンジングオイルは、一見シンプルなようでいながらしっかりお米がデザインされたかわいらしいものとなっています。
お米と聞くだけで、なんだかお肌にも健康にもよさそうに感じるのは日本人の特性なのでしょうか。
洗面所やお風呂場がどんなインテリアでもなじんでくれそうな素敵なボトルです。

ウォータープルーフも簡単に落とす洗浄力


一番の特徴は、その洗浄力の高さです。
ウォータープルーフのアイライナーも、軽くなじませるだけでするんと落とすことができました。
クレンジングにかける時間をとにかく短くしたいとき、ウォータープルーフのコスメをたくさん使ったときには特に活躍してくれそうです。

オイルのきしみが軽い

クレンジングオイルなので独特のきしみを感じないわけではないのですが、程度はとっても軽いです。
私は苦手なので少し感じましたが、おそらく日常的にオイルクレンジングを使っている人ならばほとんど気にならないのではないでしょうか。
私も、苦手とは言えどもこの洗浄力を考えれば十分に許容範囲内です。

すっきり洗い流せてつっぱらない

ライスリリース クレンジングオイルは、オイルタイプのクレンジングでありながらすっきり洗い流せるというのがうれしいポイントです。
独特のぬるぬるした感じはまったくありません。
それでいて、乾燥はせずつっぱらないのでとっても使い心地が良いです。

洗い流した後のお肌がすべすべ

洗い流した後のお肌がすべすべになるというのもライスリリース クレンジングオイルの特徴です。
毛穴ケアもできるクレンジングとなっているので、その効果なのかもしれませんね。
肌をきれいに維持したければあまり触ってはいけないと思いつつも、どうしても触りたくなるくらいすべすべです。

ほんのりトーンアップ

ライスリリース クレンジングオイルを使った後の肌は、ほんのりトーンアップしたようにも感じました。
毎日きちんと洗顔はしているつもりでしたが、古い角質などが残っていたのかもしれませんね。
紫外線の季節に使いやすいクレンジングオイルになりそうです。

まとめ

ロゼットのライスリリース クレンジングオイルは

  • 洗浄力が高い
  • すっきり洗い流せる
  • お肌がすべすべトーンアップ

そんなアイテムとなっています。
しっかりメイクをした時には大活躍してくれそうなクレンジングです。