三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

warew(和流)のクリームアクアは素敵な香りでプルプル肌に♪

和漢オーガニックの美肌ケアアイテム、warew(和流)のクリームアクアをお試しさせていただきました♡


爽やかな香りが心地良い

フタを開けてすぐに印象的なのが、とっても爽やかな香りです。
この香りは、ローマンカモミールの香りなのだそうです。
優しく、リラックスしながらお手入れするのにはぴったりの香りです。

ジェルのようなテクスチャー

クリームと銘打たれたこのアイテムですが、テクスチャーはジェルのような感じです。
少し黄色がかかってぷるんとしたテクスチャーで、いわゆるクリームとは少し感触が違う感じがしました。

しっかり保湿のプルプルハリ肌

このジェルクリームは、スキンケアの最後、化粧水や美容液などを塗ったあとに
使います。
そうすることで、それらのスキンケアアイテムを肌に閉じ込めてくれるのだとか。
このクリームを使わない時と比べてしっかり水分が残るので、プルプルのハリのある肌になったように感じました。

ベタつかない軽い使い心地

そんな、プルプルでしっかり保湿のアイテムなのですが、ベタつき感はありません。
塗るとすぐに肌になじんでいく感じで、クリームは重くて苦手、敬遠しがちという人にも使いやすいアイテムだと思います。

私の場合は混合肌なので乾燥が気になる部分も脂っぽさが気になる部分もあるのですが、乾燥が気になる部分にしっかりベールを作ってくれるのはもちろん、脂っぽさが気になる部分はサラッとさせながらしっかり必要な水分は守ってくれているという感じでした。

まとめ

warew(和流)のクリームアクアは、ジェルのようなテクスチャーで軽い使い心地のアイテムです。
それでもしっかり保湿してくれるので、重いクリームが苦手だという方にはおすすめです。

和漢オーガニック化粧品warewファンサイト参加中