三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【レイチェルワン】ミニマリストウォーターチャージでお肌に水分補給!紫外線を浴びたお疲れ肌を救済!

お肌にたっぷりの水分補給ができるという、レイチェルワンの「ミニマリストウォーターチャージ」をお試しさせていただきました♡


マッサージで肌に水分補給

ミニマリストウォーターチャージの基本的な使い方は、顔に適量を乗せてマッサージした後に、水かぬるま湯で洗い流すというものです。
洗い流すのが面倒な場合には、タオルなどでやさしくふき取るだけでも良いようです。
マッサージしている間に肌に水分が残ってプルプルの状態になります。
これを使うことで、マッサージの際の摩擦を減らすことができて、肌に負担がかかりにくくなります。
普段小顔マッサージなどを取り入れている人には特に使いやすいアイテムだと言えるかもしれません。

ナイトパックとしても使える

ミニマリストウォーターチャージは、ナイトパックとして使うこともできます。
普段のスキンケアの後に少し多めに顔に塗って、洗い流したりせずそのまま眠れば翌朝は水分たっぷりお肌に♡
おでかけの前の日や、特にお肌が疲れていると感じたときに使ってみると良いのではないでしょうか。
個人的には、これが一番お気に入りの使い方です。
私の場合には、本当に信じられないくらいハリ肌になったので、ぜひ一度は試してみてほしいと思います。

コットンパックで導入化粧水代わりに

スキンケア前に顔に塗り、濡れたコットンを貼ってしばらくすると、肌が柔らかくなりそのあとに使うスキンケア用品の効率を高めることができるようです。
いわゆる、導入化粧水の役割ですね。
ちょっとお高めのスキンケアアイテムを使うときなどにはぜひこの使い方をしてみると良いのではないでしょうか。

香りはほとんど気にならない

香りはまったくないというわけではないのですが、鼻を近づけてよく確認すればわかるという程度でほとんど気になることはありません。
香りが強いスキンケアアイテムは苦手という方でも使いやすいものとなっているのではないかと思います。
逆に、特別良い香りがするというわけでもありません。

ボディに使っても気持ちいい

ミニマリストウォーターチャージは、ボディに使っても気持ち良いアイテムでした。
特に、足がむくんだときなどふくらはぎに塗ってマッサージするととってもすべりが良くて素敵です♡
ボディの肌ケアにもなりますので、ぜひこちらも試してみてください。

まとめ

レイチェルワンのミニマリストウォーターチャージは、いくつもの活用方法がある素敵なアイテムです。
ぜひ、自分に合った使い方を選んでみて下さい。
個人的には、ナイトパックとして使う方法が一番のお気に入りです。

ミネラルファンデーションファンサイト参加中