三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス】憧れの高級化粧水をついに体験!その価格の理由を実感!

SK-IIの、まるで美容液のような高級化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」をついに使ってみる日がやってきました!


ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの成分がたっぷり

フェイシャルトリートメントエッセンスには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった肌に嬉しい成分がたっぷり含まれています。
体に栄養を与えるのが大切なのと同じように、肌にだってきちんと栄養を与えてあげたいですよね。

天然成分「ピテラ」が決め手

SK-IIのスキンケアアイテムの決め手となっているのが「ピテラ」という成分です。
SK-IIのテレビCMにこの言葉が使われていた時期もあるので、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
ピテラというのは、肌本来の働きを整えてクリアな肌に導いてくれる成分なのだとか。
くすみが気になる私にとってはぴったりのアイテムだと言えそうです。

使い方は一般的な化粧水と同じ

使い方は一般的な化粧水と同じです。
コットンにたっぷりの化粧水をしみこませたら、顔全体をパッティングします。
気になる部分は重ねてパッティングするのがおすすめ。
特に肌が疲れていると感じた時には、コットンパックをするのも良いようですよ♪

さらっとしたテクスチャー

個人的に、こうした高級な化粧水はとろっとしたテクスチャーのものばかりだと思い込んでいたのですが、フェイシャルトリートメントエッセンスはさらっとしたテクスチャーとなっています。
ボトルに工夫がされているので、さらっとしていても使う時にドボドボたくさん出てしまうことはありません。
こうした細かい部分の気づかいもさすが高級品だなと感じました。

なめらかな触り心地

フェイシャルトリートメントエッセンスは、さらっとしたテクスチャーなのに触り心地がとってもなめらかです。
そして、塗った後の肌も水分をたっぷり含んでなめらか💕
肌に触れるのはあまり良くないと思いつつも、触りたくなってしまう肌になります。

化粧ノリ抜群

水分を含んでなめらかになった肌は、化粧ノリも抜群です。
特に冬は乾燥してメイクが粉ふきいも状態になってしまうことも多いので、これはとっても嬉しいです。

角栓ポロポロ

フェイシャルトリートメントエッセンスを数日使ってみたところ、水分を肌にたっぷり与えてあげたためなのか、角栓がポロポロと落ちるようになりました。
ふと肌に触れた時「こんなところに角栓があったのか!」と思うようなところからもポロンポロンと落ちて面白いくらいです。
化粧水を変えるだけで、こんなに肌に変化が現れるものなのかと驚きました。

フェイシャルトリートメントエッセンスだけで使っても問題なし

SK-IIのスキンケアアイテムはとっても良いものなので、ライン使いできたらそれは理想的です。
でも、ぶっちゃけお高いのでそんなにそろえられないですよね。
そんな時は、気になるアイテム1つだけ使ってみるのもありだと思います。
もちろん、フェイシャルトリートメントエッセンスだけを使って、他のスキンケアは別ブランドのものを使うというのもOK!
ラインでそろえられないからと、全て諦めてしまうよりは良いのではないかと思います。
どのSK-IIアイテムを選ぶか迷った時には、カウンターに行ってみればきっとBAさんが相談にのってくれるはずですよ。

まとめ

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスは

  • 栄養素とピテラがたっぷり
  • なめらかなテクスチャーと肌ざわり
  • お肌をしっかり潤してくれる

そんなアイテムとなっています。
価格は一番小さい75mlのサイズでも8500円と決して手が出しやすいアイテムではありませんが、その分使い心地は抜群!
肌悩みが増えたと感じた時には一度試してみるとよいのではないでしょうか。

SK-IIのキャンペーンに参加中


P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中♪[PR]