三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【レイチェルワイン】ミニマリストウォーターチャージを再びお試し!秋のお疲れ肌にマッサージの癒しを

以前にもモニターさせていただいたレイチェルワインの「ミニマリストウォーターチャージ」を再びお試しさせていただきました。


毎日のコツコツマッサージでたるみを解消

ミニマリストウォーターチャージは、マッサージのためのジェルです。
肌がたるんで毛穴が縦に見えるという悩みを持っている人は多いかと思うのですが、そんなたるみを解消するのにはマッサージが最適なのだとか。
しかし、直接肌をこすりながらマッサージすると摩擦でダメージを与えてしまいますから、こうしたマッサージジェルが活躍してくれるのです。

水分をチャージしながらのマッサージが気持ちいい

ミニマリストウォーターチャージは、非常にすべりの良いジェルとなっています。
それだけでも、マッサージをするのにとっても気持ちが良いです。
そして、たるみが気になってくる年齢になるともうひとつ気になるのが乾燥やくすみですよね。
ミニマリストウォーターチャージはその名の通り水分をチャージしながらマッサージすることができるので、マッサージ中には乾燥を感じにくく、むしろ水分に満たされた状態になれるのがとっても気持ちが良いです。

古い角質も落とせる

マッサージをすることで、古い角質も落としてくれます。
古い角質は毛穴の詰まりやくすみの原因にもなりますので、これもとっても嬉しいポイントですよね。
くすみや毛穴が気になる人にも、ミニマリストウォーターチャージでの毎日のマッサージをしてみると良いのではないでしょうか。

ひんやり感が気になる

以前にお試しさせていただいたときには夏だったので全く気にならなかった、むしろ気持ちよいとさえ思えたジェルのひんやり感ですが、この季節になると少し気になります。
肌に乗せるときにひんやりすると、それだけでケアをやめてしまいたい気分になりますよね。
お部屋で使うときには、なるべく温かい場所に置いておいてあげるのが良さそうだと感じました。

お風呂場で使えば一石二鳥

個人的におすすめな使い方は、お風呂場で使うことです。
これならば、体があったまっているのでひんやり感も気になりにくいですし、浴槽につかっている間の時間を美容タイムに変えることもできます。
もし今、湯船に入っている時間はなんだかもったいないと感じている人がいれば試してみてください。

まとめ

レイチェルワインのミニマリストウォーターチャージは

  • マッサージでたるみやくすみ、毛穴の黒ずみまで解消
  • 水分チャージで気持ちよいマッサージ
  • お風呂場で使うのがおすすめ

というアイテムとなっています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ミネラルファンデーションファンサイト参加中